• 締切済み

PCのiTunesの音楽データを全部、外付けHDDへ移して、設定を外付

PCのiTunesの音楽データを全部、外付けHDDへ移して、設定を外付けHDDへ変更したいのですが

みんなの回答

回答No.1

iTunesを利用するときには例外なく外付け HDDドライブがシステムに 認識されているということが前提になると思います。  また、外付け HDDが USB接続の場合は音楽データが本体内蔵 HDD内に あったときよりもデータの転送速度が多少遅くなるかも知れません。 (ただし、いったんデータを読み込んでしまえば再生には影響しないと  思いますが。)  音楽データの場所を変更する具体的な方法は、下の過去質問を参考に してください。  OSの違いについては、初期設定で iTunes 用音楽データのある場所に 違いがあるぐらいで操作手順はそんなに差がないと思います。 Dドライブ(Windows XP) http://edcforum.okwave.jp/qa5287255.html PCを変えた時のiTunesのデータ移動(XP→7) http://edcforum.okwave.jp/qa5830504.html  なお、初期設定である「\My Music\iTunes」フォルダ内の全データを 削除する場合は、いちおう外付け HDDでの再生環境が整ってからの方が 良いでしょう。  良く覚えていないのですが、ファイルメニューの「ライブラリ」から プレイリストのインポート等の実行によりライブラリのミュージックに 追加する必要があったかも知れないので…。

参考URL:
http://edcforum.okwave.jp/qa5731728.html