• 締切済み

iTunesの音楽データを消しても、PCのデータが消えません。

iTunesの音楽データを消しても、PCのデータが消えません。 自宅のPCでiTunesで音楽を管理していますが、iTunes上で音楽を削除しても、PC内のデータが消えません。何か設定が必要なのか、やり方が違うのでしょうか?。iTunes上の音楽を削除したらPC内のデータも一緒に消えるやり方、もしくは設定があれば教えてください。 このままだと、PCのHDDが無駄なデータでパンクするのを何とかしたいと思っています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• jeizon
回答No.2

多分初期のままだとマイミュージック内にiTunesというフォルダがあると思うんでその中にありますよ(・・) もしなければiTunesの編集→設定→詳細で場所を確認できます。

eureka77
質問者

補足

jeizon様 ありがとうございます。 データの在り処はわかっているのですが、データだけ見ると、どれを消していいか わかりにくいので、できればiTunesから削除できれば便利だなと思っています。 もし、そのやり方をご存知であれば教えてください。 宜しくお願い致します。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> iTunesの音楽データを消しても 上記が、iTunesライブラリへの登録を抹消しただけであれば、 貴殿の言う通り、データそのものは消えていませんから、 データそのものを削除しましょう。 具体的な仕方については、お使いのOSが記載されていませんので、 案内しません。ヘルプ等をご参照ください。

eureka77
質問者

補足

U-ta_m様 失礼致しました。 OSはWINXPです。データを直接消すことはできるのですが、itunesで消したらその データも消せる設定などあれば教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します