• ベストアンサー

小学校時代からの症状で

kodai_sumioの回答

回答No.1

アドバイスでもなんでもないかもしれませんが、昨日、たまたま「アスペルガー症候群」というのを知りました。 専門家ではないので分かりませんが、小学校時代からということなので、可能性はあるかもしれません。 いろいろ検索するとページが見つかるのですが、症状も様々で、その中に「変化を嫌う」と書かれた物もありました。もし参考になるようでしたら・・・。 http://web.kyoto-inet.or.jp/org/atoz3/kado/book1/Williams-Asp.htm http://www.autism.jp/l-02-03-aspe3.htm ただ素人判断は危険だと思いますので、やはり専門家に診てもらった方が安心できるのではないかと思います。

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/atoz3/kado/book1/Williams-Asp.htm
biribiriparapara
質問者

お礼

早々の回答有難うございました。 アスペルガー症候群ですか、症状は確かに似ているところもありますが、それほど極端ではありません。 一度専門家に診てもらいます。