• 締切済み
  • 困ってます

ハロゲンヒーターのハロゲンのおおよその寿命を教えてください。

ハロゲンヒーターのハロゲンのおおよその寿命を教えてください。 冬場毎日使用している場合、2年くらいですか? 勿論、ものによって様々なのは承知しています。因みに小型タイプです。 また、ハロゲンの寿命以外に電源が入らなくなった理由として考えられるものはありますか? もしハロゲンの寿命が切れた場合は廃棄か、メーカーに新品と交換してもらうかどちらかでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数489
  • ありがとう数17

みんなの回答

  • 回答No.1
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2204/9746)

「ハロゲンの寿命が切れた場合メーカーに新品と交換」 その様な約束ごとは取扱説明書に記載がないでしょう。 すでに故障とか危険性の問題で店頭では販売されていません。 一過性のブームは過ぎました。 海外での生産品が殆どでしたからね。 元家電量販店勤務者

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • パソコンの寿命って・・・

    こんばんわ。  現在 デスクトップのパソコンを購入して2年ぐらい経ったのですが DVDに焼いたりする作業を わりと多くやってるのですが それは寿命をちじめるのでしょうか?パソコンは なかなか高価なものなので買い替えは しんどいので・・  なるべく やさしく使ってあげたいのですが・  ほかに寿命になると HDDを交換すると新品???に近づくのでしょうか?知識がないので 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 電源の寿命について

    自作PCが最近にダウンしたのですが、さいわい電源を新品に入れ替えて今は正常に動作するようにできました。この際の新品電源(ケース専用)の入手に日数がかかったことから、今のうちに予備の電源を用意しておこうかな、と検討しています。そこで質問させてください。 電源ユニットは、使用せずに単に保管しておいただけで経年劣化していくものでしょうか? それとも、保管終了して使用開始してから新たに寿命年数分を期待できるものなのでしょうか? 電源ユニットはどうもアナログ的な要素が多分にあるような気がして良くわかりません。私の経験した限りでは、廃棄したノートPC数台は殆ど電源廻りがやられたのではないかと覚えています。パソコンの寿命を決めるのは電源だ、というのも過言ではない気がします。 上記のダウンPCは2004年ごろに製作しましたから6年程度使用してきたわけですが、電源寿命が6年というのは皆様の経験ではいかがでしょうか? 皆様のお知恵をいただければ幸いです。

  • なぜハロゲンフリーを推進するのか?

    学問じゃないと思うのでこちらのカテでお聞きします。 最近、ソニーやパナソニックからハロゲンフリーが提唱されています。 文字通りハロゲンの元素を製品から排除することで、 塩ビに始まり、難燃剤を経て、今では塗装の顔料もその対象になっています。 反面、わからないのがその排除理由です。 塩ビは使用しているとグリーンピースがうるさいからですか? それとも一般消費者が適切な廃棄の仕方をしないからですか? 難燃剤の何が悪いのですか? 顔料まで規制しておきながら、今まで通りの色は全て用意できるとメーカーは本気で考えているのですか? これが進むとテフロン加工の電子ジャーもなくなるということですか? 上司に聞かれてうまく返答できません。宜しくご回答ください。

  • ハロゲンからHID化について

    ヘッドライトは今現在ハロゲンタイプです。 同じ車種でHID標準装備のヘッドライトをオークションで見つけました。 付属品はヘッドライト、バーナー、バラストで全て新品未使用品です。 上記内容で取付の際、足りない物はありますか? また、この品物は私の車にポン付け出来るのでしょうか? 私的にはバラストへの電源投入はコネクター(メス形状)になっていると思うのですが、そこへ装着するコネクター(オス)が車体側に付いてないといけないのかな?と悩んでいます。 ちなみに車はY33グロリアです。 配線加工必要なのでしょうか?

  • CB400 SFVのバッテリーの寿命は?

    先日、車検を受けたときに、バッテリーが弱っているというのでフル充電してもらいました。新品で交換してから2年ほど経過しています。  今日、近くの峠までツーリングにでかけ、さて帰ろうかなと思いセルを回したところ力なくバッテリーが上がってしまいました。ちょうど帰り道が下り坂だったので押し駆けして帰ってきました。 これはバッテリーの寿命と考えたほうが良いのでしょうか? 2年程度で寿命がきてしまったのでしょうか?

  • IBM UPS 7500の平均寿命について

    お世話になります。 IBMのUPS 7500を購入して2年半が経ちました。 そろそろ寿命かなとは思うので、壊れる前にバッテリーを交換したらどうかなと考えています。 しかし、実際の平均寿命・もしくは定期交換時期は何年でしょうか? UPSはサーバー室にあり、21度以下に保たれています。 メーカーのサイトには交換時期は書いてありませんでした。

  • 寿命の長い電球を教えて下さい

    テラスハウス(1・2階ともに自分のスペース)型の賃貸アパートに住んでいるのですが、階段のところについている電球がとっても高い位置についていて、とても素人で取り替えられるような場所で無いのです。 先日その電球が切れてしまい(2年ちょっと使いました)、取り替えないと夜間は危ないので早急に取り替えたいのですが、電気屋さんなどに取替えを頼むと手間賃だけで安くても3千円、一般的に言うと5千円くらい掛かるようです。(電球代別。) 持ち家ならともかく、賃貸アパートの電球一個取り替えるのにそんなにお金を掛けるのも嫌なのですが、仕方ないので今回は業者に頼もうと思います。しかしまた2年程たったら交換するのではバカバカしいので、今度は寿命の長い電球(もしくは電球タイプの蛍光灯でも可)をはめようと思います。 今ついているのは一番一般的なタイプの白熱灯なので、はめるところの形が同じで無いと駄目だと思うのですが、高い位置についているので一度外してみて確認してから購入するという訳に行きません。業者さんに来てもらう時に交換する電球も一緒に持って来てもらおうと思うのですが、白熱灯の口と合う形で寿命の長いタイプの電球は今どんなものがあるでしょうか。メーカーや商品名などがもしわかったら一緒に教えて下さい。 場所は階段なので、一回の点灯時間は短く、つけたり消したりという感じです。 入居する際に担当してくれた不動産屋さんは不親切で、全然対応してくれません。“自分で何とかして下さい”という感じです。 アドバイスお願いします。

  • バッテリーの寿命について

     私は、4年前に、ダイハツ・エッセを購入して、現在までに走行距離約5500キロです。日常の買い物に使う程度で、あまり走っていません。  今回、12カ月点検でディーラーに出したところ、バッテリーが弱っているので、交換した方がよいと言われたのですが、その時は、12カ月点検の費用しか持っていなかったので、後日に、ということにしてもらいました。  その後、帰宅してから、バッテーリーのメーカー(GSユアサ)のサポートセンターに電話して問い合わせたところ、バッテリーの寿命は通常1~2年で、4年も使えたのはいい方だとのことでした。  バッテーリーは、「26B17L」という種類で、交換には、技術料を含め1万円前後かかるので、そう簡単に乗れる話ではありません。  現状では、この寒い冬でもバッテリーが上がってしまったことはないし、イグニッションがかからないとかいうことも全くないのですが、それでも、バッテリーの機能としては、弱っているということなのでしょうか。(サポートセンターの話では、ディーラーではバッテリーチェッカー等で測定すると弱いという反応が出るのだろうということでした)。  私は、もう40年近く車に乗っていますが、バッテリーを交換した経験は、それほどありません。つまり、バッテリーが寿命を迎えて交換した回数はそんなにありません。バッテリーの寿命が1~2年とか、4年とかいうのは、にわかに信じがたいです。現に、上がったり、エンジンがかからなかったりとかはないのですから。  それでも、ディーラーやサポートセンターの言うように、寿命だから交換した方がよいのでしょうか?   よろしくご教示ください。

  • PCの電源の寿命ってホントのところはどれくらい?

    PCの電源の寿命が知りたくてぐぐってみたら以下のサイトがヒットしました。 https://mayonez.jp/topic/1020429 このサイトによると大体2年~5年ぐらいで寿命とか書いてあります。 でも、私の今までの経験では、最低でも10年は余裕で問題なく使えちゃう場合が多いです。自作はしたことありませんので、有名メーカー製のデスクトップでの話です。自作だとすぐ壊れるのでしょうか? 電源を販売しているメーカーは売りたいからすぐ壊れるなんて言ってますが、実際には10年は余裕ではないかと思いました。 実際のところはどうなのでしょう? 実際の経験の回答をお願いします。

  • 電動自転車のバッテリーの寿命について

    近々電動アシスト自転車の購入を考えているのですが、 何点か調べても分からない疑問点があるのでご存知の方いましたら教えて下さい。 1.従来のバッテリーは(使い方にもよりますが)、大凡2年くらいで 交換の必要が出てくるようですが、ヤマハのPASに搭載されてる新型バッテリーだと 倍(4年程度?)程度もつとの謳い文句です。パナソニックでは 同様の長寿命バッテリーの発売予定はありますか? 2.サンヨーのエネループはエネルギー回生装置とか言うブレーキで 多少の充電ができる機能がありますが、このエネループのバッテリー(ニッケル水素電池) は自家充電できる分2年+αで寿命も延びるということにはなるのでしょうか? つまり電池の寿命は充電回数で決まるらしいのですが、その回数の中に 自家発電(回生充電)分の充電回数は含まれるものかどうか疑問です。 それとも2年という期間の充電回数(電源からの充電)とは別に 自家発電(回生充電)分が+αされその分長くもつということになるのでしょうか? どうも回生装置に使われているニッケル水素電池の寿命的な部分がよく判りません。 毎日乗れば毎日少しづつ充電はされてる訳ですよね?それが電池の電源からの 充電回数との関係が分かりません。 ♯分かり辛い表現ですみません。 3バッテリーの大きさが同じであれば(同メーカー)、電池交換時の電池容量(Ah)の 変更は可能なのでしょうか? 4.ずばり聞きます。 ・パナソニック ・ヤマハPAS ・エネループ ではどれがお勧めですか? 重量的にはパナに軍配、バッテリーの寿命ではヤマハ、 回生装置ではサンヨー/パナソニックって感じでしょうか。 もしパナソニックから長寿命バッテリーモデルが出れば全装備なのでそれにしたいのですが・・・

専門家に質問してみよう