• 締切済み
  • 困ってます

ハロゲンヒーターのハロゲンのおおよその寿命を教えてください。

ハロゲンヒーターのハロゲンのおおよその寿命を教えてください。 冬場毎日使用している場合、2年くらいですか? 勿論、ものによって様々なのは承知しています。因みに小型タイプです。 また、ハロゲンの寿命以外に電源が入らなくなった理由として考えられるものはありますか? もしハロゲンの寿命が切れた場合は廃棄か、メーカーに新品と交換してもらうかどちらかでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • meitoku

「ハロゲンの寿命が切れた場合メーカーに新品と交換」 その様な約束ごとは取扱説明書に記載がないでしょう。 すでに故障とか危険性の問題で店頭では販売されていません。 一過性のブームは過ぎました。 海外での生産品が殆どでしたからね。 元家電量販店勤務者