• 締切済み

電気こたつの交換ユニットのサイズ

家具調こたつのヒーター交換のためヒーターが付いている木枠サイズを測ったところ、34cmx27.2 cm 、厚さは4cmでした。 交換用ヒータを探したところ一般的なヒーターサイズは29x29cm  ですね。 いまのヒーターが、なぜか変わったサイズなのでサイズが合わず困っています こたつは某電気メーカー製ですが10年超えておりメーカーサービスを受けることはできません。 テーブルとしては問題ないので、冬場にこたつが使えるようにヒーター交換を検討しております ヒーター交換はヒーターへの電源の差込口(3芯)が劣化して割れたためです。 差し込み口が3芯なので一般的な電気コードは使えません。ヒーターと電気コードの交換になります 以下質問です こたつの交換用ヒータで、1辺が「27cm」 のものを探しています。 取り扱っているメーカーをご存知であれば教えてください。

みんなの回答

• stardelta
回答No.1

交換用のヒーターユニットの説明を見てください。大きな場所に入るようスペーサーが添付されているのが多いですよ。

Urachan110
質問者

補足

質問を補足させていただきます モリタがスペーサー付きのヒーターを扱っていることは存じています ヒーターを取り付けるセンターの木枠サイズの1辺が29cm以下(27cmくらい)です 取替ヒータについて確認した限り、サイズはどれも29x29cmばかりです すなわち取り替え用ヒーターが取り付け木枠に収まらないので困っています。 上記解決する手段として、取り替えヒーサー1辺が27cm位のものをを探しています。 もう1辺は規定サイズ(29cm)以上あっても問題ありません。