• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SONYのウォークマンをNW-S705Fを4,5年前に購入しました。

SONYのウォークマンをNW-S705Fを4,5年前に購入しました。 最近イヤホンをするとザーザーと雑音が入ったり、音楽が小さく聞こえたりします。接続が悪いんだと思いますが、少しイヤホンの接続部を押さえるときれいに聞こえます。手を離すとまた雑音が・・・。 そこで質問ですが、イヤホンだけ買え変えたら直るでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#113216
noname#113216

>少しイヤホンの接続部を押さえるときれいに 多分断線でしょうね。 もう少し確認するなら、コードを伸ばすように軽く引っ張ってみて 完全に音が消えるようなら尚確実です。 電線はほとんど延びないので、切れた箇所が離れて音が消えた、ということです。 >イヤホンだけ買え変えたら直るでしょうか 直るというか、不良部分を良品に交換するのだから、よくなるでしょうね。 尚、日数がかかるのが許されるなら「イヤホンを修理に出す」と 新品購入より安く済むかも知れません。 これ断線っぽいんだけど修理に出したららいくらかかる?と、お店に確認しましょう。 断線部分の修理、なんてことせず、まず「丸ごと新品に交換」になると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます! イヤホン変えてみます!