• ベストアンサー
  • 困ってます

今、SONYのNW-S738Fのウォークマンを使っているのですが、今度

今、SONYのNW-S738Fのウォークマンを使っているのですが、今度、Windows7搭載のパソコンを買おうと思っているのですが、このウォークマンは使えますか?また、新しいパソコンにウォークマンを繋いだらウォークマンの中にある曲は全部消えてしまうのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2189
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)

Windows7 64bitでx-アプリを使っていますが、何ら問題ありません。 また、ウォークマンの場合はx-アプリ側に曲がなくても ウォークマンへの曲の追加は可能なので、新しいパソコンを買ってからの曲は 問題なくウォークマンに転送することができます。(ウォークマンの中の曲は消えません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>今度、Windows7搭載のパソコンを買おうと思っているのですが、このウォークマンは使えますか? この程度の問題は質問する前にご自分で検索して調べてみてはいかがですか? http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S730F_series/spec.html >同梱アプリケーションソフトウェア >Media Manager for WALKMAN Ver.1.2、SonicStage CP、WALKMAN Launcher >※Windows(R) 7 非対応 >※Windows(R) 7 では「x-アプリ」が必要 >新しいパソコンにウォークマンを繋いだらウォークマンの中にある曲は全部消えてしまうのでしょうか? 消えませんが、新しいパソコン側に取り込むことはできませんし、Walkman内のプレイリストを更新することも できません。 パソコンを買い換えた際の古いパソコンで曲データをバックアップし、新しいパソコンにバックアップデータを コピー・復元することで今まで通りに使うことが出来ます。 詳しい手順は取説なりソニーのサイトで調べて下さい。 http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?018622

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

転送ソフト次第ですが使えます。 SonicStageCP・VはWindows7では対応していなかったはず。 xアプリというSSVの後継ソフトを使えば大丈夫だったと思います。 データの移行などの詳しいことは公式サイトで調べてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!