• 締切済み
  • 困ってます

SONYウォークマン NW-S764 購入しましが

教えて下さい SONYウォークマン NW-S764 購入しまして、youtubeの動画をウォークマンにダウンロード使用としましたが、全くわかりませんでした。 わかりやすく教えて頂けませんでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.2
  • MRT1452

まぁ取り扱い説明書にはWALKMAN自身の範疇でしか説明されてませんので。 一連の流れの記載は無いでしょう。 1.対象の動画のダウンロード この作業はウォークマンや付属しているソフトでは出来ません。 動画サイトから動画をダウンロードするソフトを別途用意する必要があります。 このサイトでもよく挙がるソフトとして「craving explorer」が有ります。 インストールの仕方等はそれらを紹介しているホームページやwikiが有るので、Google等で検索してみてください。 有料の物や無料の物等色々有ります。 2.ダウンロードした動画をウォークマン用に調整 ダウンロードしてきた動画がそのまま使えるとは限りません。 これをウォークマンに合わせたファイルに変換する必要がある場合が有ります。 「craving explorer」でそこまで出来るかは下名には判りません。 しかし、動画ファイルを変換したりするソフトは多数存在します。 これも有料の物や無料の物等色々有ります。 下名はsuper等のソフトを使用しています。 ただしソフトに酔っては別途エンコード用のライブラリを別途インストールする必要があったりするので、注意が必要。 (上述superにしてもそういった作業が必要になります) この辺も大抵の場合は解説しているサイトやwikiがある場合が多いです。 3.ウォークマンに転送 通常であればウォークマンに付属している、またはウォークマンの公式サイトからダウンロードする管理ソフトを用いて行います。(最近のモデルはソフトのCDは付属していない模様) その辺りはウォークマンの取説でも多少は触れているのではないかと思います。 (一応、エクスプローラ上でも可能) 参考 : http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/Software_01q3/SonicStage/ 4.ウォークマンで再生 まぁ、これは実際にウォークマンで再生してみてちゃんと再生されるかの確認をするということですね。 関連の質問はここにも多数投稿されているので、それらに有効な情報があると思います。 手間ではありますが下名の回答よりは詳しく書かれていると思います。