• ベストアンサー
  • 困ってます

ソニーのウォークマンNW-845の購入を考えています。

ソニーのウォークマンNW-845の購入を考えています。 確認したいのですが、MDに入っている曲を転送した場合、タイトルの入力はできるのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数271
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私はA-919を愛用し、長年貯めてあったMDからの曲を多数SonicStageやXアプリを使ってウオークマンに取り込んでいますが、残念ながらk曲名その他の情報は一切転送されません。もしかしてMDへの取込元がCDかレコード、カセットあるいは放送のエアチェックかによるのかもしれませんが、私の場合はMDからSonicStage、Xアプリに転送した時点の年月日などが曲名の代わりに表記されるだけです。 そういうわけで私はそのソフト上でいちいち手で曲名その他の必要情報を打ち込んでいます。そこからウォークマンに転送する場合はもちろん打ち込んだ曲名などはそのまま一緒に転送されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 MDからウオークマンへ転送後、ウオークマンとPCをつないでSonicStageで読み込んで曲名を編集してまたウオークマンへ転送・・・みたいな流れになるのでしょうかね?(^^;

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>MDに入っている曲を転送した場合 転送方法不明ですが 専用ケーブルでダイレクトに録音した場合は PCにて、「x-アプリ」「SonicStage V」を使えば、 録音した曲の情報も取得できます・・とあります (当然編集も出来ますが) http://www.sony.jp/walkman/community/community04.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 この情報は盲点でした。確認させていただきました。