• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソニーのウォークマン"NW-S738FK"を購入したのですが...

ソニーのNW-S738FKを購入してパソコンにSonicStageVもインストールし、さぁ曲を転送するぞ、とここまでは良かったのですが... 曲が転送できません。SonicStageがフリーズとかしまくります。また、SonicStageに取り込んだ曲の一部(わずかですが)が壊れていたというかピーという変な音になってしまいました。 これではせっかく購入したのに使用することができません。 どなたか解決策になるようなことを知らないでしょうか? いっそのこと、ソニーに直接電話をして聞いたほうがいいのでしょうか? 大変困っています。もし同じものを購入された方とかで私と同じ症状の方とかいますか? どなたでもいいので返信お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数342
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#158990
noname#158990

もしかするとミュージックプレイヤーの不具合だと思いますが、ソニーの物が不具合を起こすなら保証期限過ぎて位(都市伝説でもあるソニータイマーです)ですよ。 でも、80%そういえる自信がないので一応修理に出してみればいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさんの迅速な解答ありがとうございました。 一度ソニーに電話してみてから修理の方を検討したいと思います。 また何か起きたら質問させてもらいますね。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
noname#158990
noname#158990

まあ、パソコンのスペックは特に問題なさそうですね。 後は音源です。 何処からの音源でしょうか? No.4の方も仰られておりますが、ソニーはマックよりもオリジナルに特化してるので、ソニー以外の製品とは相性が合わないように設定されてます。 なので僕もソニーオンリーの生活をしております。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

音源は前回使用していたミュージックプレイヤーから曲をパソコンにコピーして、それをSonicStageに取り込みました。 ちなみに前回使用していたミュージックプレイヤーは、iAUDIOという韓国の会社のもので、曲はMP3の形式で使用してました。 あと、今日もう一度転送を試みたのですが、フリーズはしなくなったのですがやはり転送が上手くいかず、最終的にはUSBでデバイスを確認されない(ミュージックプレイヤーが接続されていない)状態になってしまいました。これはミュージックプレイヤー自体の不具合と考えるべきなのでしょうか?

  • 回答No.4
  • ms4504
  • ベストアンサー率15% (4/26)

SonicStageはパソコンを選ぶソフトです。 SONYやPCメーカーに何度も問い合わせをしましたがどうにもなりませんでした。 違うPCで転送出来るかやってみるしかないです。 性能と相性と運が揃わないと使い物になりませんよ、SONYのソフトは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)

競合するソフトを一応・・ Sony社製ソフトウェア「SonicStage」と 弊社の一部ソフトウェアの競合による障害について 該当ソフトウェア: Ulead DVD MovieWriter バージョン4および5 Ulead VideoStudio バージョン9および10 Ulead MediaStudio Pro8 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1218559999192 Kaspersky Internet Security 6.0 Kaspersky Anti-Virus 6.0 http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=030619

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#82373
noname#82373

パソコンのスペックが問題かもしれないですよね…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

スペックは WindowsVista HomePremium CeleronM 1.60GHz メモリ 1GB です。

  • 回答No.1
noname#158990
noname#158990

曲はCD音源でしょうか? 後、パソコンのスペックも書いていただけますでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

スペックは WindowsVista HomePremium CeleronM 1.60GHz メモリ 1GB です。