• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

このセンターラインはどういう意味ですか?

このセンターラインはどういう意味ですか? 画像ではカーブですが、直線からあります。 黄色は追い越し禁止だと思うのですが、白ラインを黄色で挟むラインはどういう意味なんでしょう? どういう規制で、注意を促し、どんな走行を指示しているのでしょう? ちなみに、これは埼玉県です。まあ、県によって違いがあるとも思えませんが・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1140439526

質問者からのお礼

安全性を確認できないリンクは踏みません。あしからずご了承ください

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • kanpyou

黄線2本の中に白破線のセンターラインは? http://okwave.jp/qa/q1645720.html #1の回答が正しいように思います。 また#2の回答が実際的な扱いでしょう。

• 回答No.2
  • kanpyou

未確認です。 中央線を踏んでも良いが、黄色の実線をはみ出すことはできない。だったかな…?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。一般車両はもちろん、警察車両、自動車教習所ROAD教習車等、はみ出し走行を現認しております。よって、その可能性は低そうです。