解決済み

Mozira Thunderbirdのデータ移行

  • 困ってます
  • 質問No.5948658
  • 閲覧数7868
  • ありがとう数99
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (16/29)

Mozira Thunderbirdのデータ移行

XP機にあるThunderbirdをWindows7機にお引越しさせたいです。

どのような手法を取ればよろしいでしょうか?

わかりやすい解説サイトなどありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
C\Documents&Settings\ユーザー名\Application Data(隠しフォルダ)\Thunderbird\Profiles\任意の英数字.default(※プロファイルフォルダ:このフォルダに設定などすべてが保存されています。Aとします)

※このフォルダをそっくりコピーして、Win7上に移し、、XPから移したAの中にあるものをすべてコピーしてから、Win7のThunderbirdのプロファイルフォルダ※※の中に貼りつけて、Thunderbirdを起動したら終わりです。

※※Win7では、C\Users\ユーザー名\Appdata(隠しフォルダ)\Roaming\Thunderbird\Profiles\任意の英数字.default(このフォルダ、Bとします。)

Win7での操作は、Thunderbirdを終了したまま、
◯Bを開いて中のものをすべて削除
◯Bのフォルダはそのまま閉じないで、Aを開いて、Aの中のものをすべて選択の上、右クリック→コピー実行

◯Bの画面上で右クリック→貼付け実行
◯コピー作業が終了したら、Thunderbirdを起動します。

AとBのフォルダ名が違っていても関係なく移行できる方法です。
お礼コメント
vicolo

お礼率 55% (16/29)

大変わかりやすいご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-06-07 14:27:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (45/171)

ここは見ましたか?

わかりづらかったら補足で...
お礼コメント
vicolo

お礼率 55% (16/29)

こちらも参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2010-06-07 14:28:21