• 締切済み

WindowsメールからThunderbird2へのデータの移行の仕方を教えてください。

仕事でWindowsメールを使っていたのですが、このサイト内で「Thunderbirdがいい」と知ったので切り替えようと思っています。 過去のメールやアドレス帳等のデータの移行のしかたがわからないのですが、教えてください。 他の質問も見たのですが、答えが見つからなかったので質問しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

アドレス帳は、次でいけるかなと思います。 http://blog.livedoor.jp/tokimeki999/archives/160082.html 問題はメールですが、Thunderbirdのインストール時にWindowsメールは、まだインポート元に入っていなかったと思います。 Thunderbirdへのアカウントの設定は、手動で入力して、起動ができれば拡張機能のImportExportToolsでeml形式のメールファイルをフォルダから読み込めるメニューがありますので、これでやってもらうしか今のところないようですね。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/31/tbextensions_1.html?type=shopping このためには、予め、Windowsメールのメールをeml形式のファイルで、任意のフォルダに書き出しておく必要がありますが、使用していないので、具体的には答えられません。 (参考:実例記事があります) http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&namber=38031&rev=&0&KLOG=239 なお、Office Outlook(Thunderbirdのインポート元としてある)があれば、そのソフトを経由する手はあります。