• ベストアンサー

この植物の名前を教えてください。

この植物の名前を教えてください。 家の裏側に生えてきたのですが幹が根元の方が木質化しているようで高さが70センチ程になっています? 新芽は、赤?・赤茶色?です。

• piig
  • お礼率87% (48/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • treck2002
回答No.1

アカメガシワのようですが

参考URL:
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4ADRA_jaJP377JP377&q=%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%82%B7%E3%83%AF&u
piig
質問者

お礼

写真が横広になってしまい、判り難くてすみませんでした。 確かにアカメガシワのようです。 迅速な回答ありがとうございました。