• ベストアンサー

携帯

携帯 今 auの携帯を使っています。 前の機種はカードを入れ替えて他の(主人)電話でも自分の番号が使えていたのですが・・ 新しい携帯はできません。 できなくなっているのでしょうか? (携帯が2度目の水没で困っています)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

docomoとかsoftbankならsim差し替えるだけで使えますけど、auだとショップに持って行って手続きしないと使えないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯電話の修理

    はじめまして。 携帯電話に詳しい方に伺いたいのですが、携帯電話を水没させていないのに水没反応が出るということは考えられるのでしょうか? 私はau、京セラのW31KIを半年前に購入して使用していました。 それが一昨日、使用中に突然電源が2度ほど落ちたのでauショップに持ち込みました。 そこで、突然電源が落ちたことは以前にも1度あったがその時はすぐに問題なく使用できたこと、電話をしていると聞き取りにくいと言われることがあることを伝えました。 すると、auショップの方が水没反応を確認され、 「水没反応もないですねえ。基盤がおかしいのかもしれません。でも、保障期間中ですし基盤交換でも無償ですから。」 と言って下さいました。 ところが、本日auから電話があり、メーカーの方からの回答で水没反応が出ているので修理に1万円ほどかかるということです。と言われました。 勿論、水没させたことはありませんし、ごく普通に使っていました。 ただ、落としてしまったことはあるので、その影響で基盤がおかしくなってしまっていると言われれば納得できます。 しかし、水没させたことはありません。 加えて、同様の使い方で以前の機種(SANYO)は3年間壊れるまで使いました。 しかも、一度auショップで水没反応が出ていないことが確認されているのに、なぜメーカーに行くと水没反応が出ていることになってしまうのでしょうか? 今はとりあえず、auにメーカーへの再度問い合わせをお願いしているのですが、もしメーカー側の回答が変わらない場合はどうしたらいいのでしょうか? 修理せずにこのまま返してもらって、どうにもならなくなるまで使い続けるべきなのでしょうか。 初めての事態にとっても戸惑っています。 どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 携帯電話

     主人の携帯 水没してしまい、5250円でリサイクル携帯をと考えたけどやはり、ドコモからauの携帯に機種変更しようと思います。(ついでに私も)しかし、主人の面倒くさいとの発言にカチンときた私・・・忙しい主人に代わってドコモショップへ行き問い合わせたのも私です。私は無言になりました。 auのカタログを見て私がいいなと心で決めてた機種と主人が決めようとしている機種が重なってしまい、その場で私もそれってスパァーと言えば良かったのに言いそびれてしまいました。なぜかどう言っていいのか迷っています。質問にならないかもしれないですけど、どうすればいいか誰か教えてください。

  • 白ロム携帯について

    携帯電話を水没させてしまったので、白ロム携帯を購入し、 持ち込み機種変更をするのを考えています。 この場合、電話番号・メールアドレスはそのまま移行されるのでしょうか。 当方、auの携帯電話を使用しております。

  • 今ある携帯にデータ移すことできますか?

    ややこしい質問になりますが、私と主人の携帯があるのですが、この度私の携帯を機種変更しようと思っています。 でも主人の携帯は、ボロボロで私の携帯に携帯番号とアドレス等のデータを移して私の携帯を使いたいと言っています。 こんなこと出来ますか? 手数料などもかかりますか? 機種はauです。同じ物で色違いです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 携帯電話の海外利用

    auのICカード対応機種を使っています。(国内専用) 海外(ヨーロッパ)で、番号をそのままで電話を受けるためには、auでレンタルするしかないのでしょうか? auで借りるとレンタル代も通信費も割高なようなので、他の携帯電話レンタルサービスにしようかとも思っていますが、他でレンタルしてもICカードを入れ替えるだけで、そのままの番号が使えるというサービスを行っているところはないのですか? 海外の電話の仕組みがよくわからないもので・・。無知な質問ですみません。

  • au携帯、修理中の代替機について。

    質問失礼いたします。auの携帯を水没させてしまったので修理に出そうと思っているのですが、ついでに機種変更(端末増設)をすることは出来るのでしょうか。そろそろ変えようと思っていた矢先の水没で、でも元々機種変更後もicカードを入れ替えて使う気でいたので・・・ よろしくお願いいたしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • au
  • 白ロム携帯を買った後は?

    こんにちは。先日、友達からもらったばかりのauのワンセグ携帯を落として紛失してしまいました。今までツーカーの古い機種を使っていて、友達からもらったのを機会に、auに契約変更した直後の紛失です。われながらのアホさ加減に相当へこんでおります。また同じ機種を買いにauショップへ行ったら、他人から譲渡してもらった機種には安心サービスがついていなかったから、同じ機種を買うには、約6万円位しますと、言われました。再びショックを受けました。そこで考えたのが、ネットで売っている白ロム携帯を購入して(約2万円位)、その機種に自分の番号を移し変えようと思いますが、ネットの説明文を読んでいたら、白ロム携帯を買った後は、自分でauショップへ行って、ICカードを購入して、新規手続きをして下さいと書いてありました。ということは、新規手続きですから、自分の番号は移せないということでしょうか?どなたか携帯電話にお詳しい方、教えて下さい。よろしく御願い致します。

  • 基本料金が安くて便利な携帯を教えてください。

    今現在夫婦でauのプリペイド携帯を持っています。1年間に1万円のカードを買って使っています。来月で期限が切れるので2台とも取り替えようと思っています。主人は着信ができればいいようでまたプリペイドでもいいと言っております。私は1日に1回程度の電話とメールができればと思っています。auのプリペド携帯はEメールができないようですが安いカードがあるので主人は機種だけ買えようかと思っています。が他にいい方法がありましたら教えてください。どこのメーカーも1年ごとに基本料金も安くなってくるようですし先々のことも考えると迷ってしまいます。ぜひ宜しくお願いします。

  • 機種変更(?)で

    こんばんは 自分いまだに数年前に購入した携帯電話を愛用していたのですが・・・水没させてしまいやむなくかいかえることにしました 今まで携帯電話を換えたことが無いので機種変更というものがいまいちよくわかりません 調べてみたんですがあまりにも常識過ぎるのかどこにものってなくて・・・ 前置きが長くなりましたが質問です 機種変更というのはどういうことでしょうか 無知な私は機種変更すると高いから解約して新たに契約すれば安いかな~と思ってたのですが・・・ できますか?自分はau→docomoにしようと思っているのですが 解約して新規で契約ってできますか?au→auなどでも 以上です 基本的過ぎてすみません お願いします

  • 買ってすぐの携帯を壊してしまいました。

    こんばんは。 5年弱auのユーザーで学割を使っている学生です。 二週間くらい前に機種変更した携帯を洗濯してしまい、壊してしまいました。 とても大切にしていたのですごくショックです。 水没では交換もしてもらえないと思いますし、買い換える予定ですが、これからどうするか迷っています。 (1)機種変更すれば携帯の本体でとても高いお金を取られるが、学割が切れたあとの基本料金が安くなる(5年くらい使っているので) (2)新規で契約すれば携帯本体は安く買えるが、5年使っていたのがまた0からになってしまう どちらのほうがよい判断でしょうか? (2)にするならば、どのキャリアにするかも迷います。あと3年ほど学生でいる予定なので学割があるauがいいのかな。。 ※家族割引には加入していません ※番号が変わっても、アドレスが変わっても気にしません ※電話・webはあまり利用しなく、Eメール中心です 総合的でも部分的にでもよいので、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 抜けている事項がありましたら補足します。 よろしくお願いします。