• 締切済み

癖毛で平日は毎日アイロン

癖毛で平日は毎日アイロン してるんですけど、 ストパーかけたいと 思って、友達に聞いたら アイロンとかしてて ストパーかけると チリチリになると言ってた んですけど本当ですか? 後、それなら、どれくらい アイロンとかしなければ かけても平気ですか? よければ教えてください。

みんなの回答

  • bellepino
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

女性か男性かわかりませんが アイロンの熱が180度で一秒150度で3秒プレスすると髪の毛が炭素化(生卵からゆで卵に変化)の状態になるので元には戻りません。でもチリチリになるのは毛先ですので担当の人に事情を話して毛先をカットすれば大丈夫です。カラー毛と同じ位のダメージです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 癖毛

    私はすごぃ癖毛なんです・・ それでストパーとかアイロンとかしなぃで 癖毛を直すことってできますか? 本当に直したいんです・・お願いします!!

  • くせ毛で困ってます!

    私は生まれつきクセ毛で、今もクセ毛です。 アイロンをしているんですが、気がつくとまた 戻ってます。クセ毛を直すには、ストパーを かければ良いのですが、中学生なのでまだできません。 なにか良い方法はないでしょうか?

  • ストパーとアイロン

    私はくせ毛なので毎日アイロンを30分ほどしています。 そのせいか最近髪が傷んできました。 思い切ってストパーをかけるのと、このままアイロンし続けるのとでは、どっちの方が髪は傷むのでしょうか??

  • くせ毛の対処法、教えてくださいっ>_<

    こんにちは。私は中2の女子です。 髪はショートカットです。 私はひどいくせ毛で悩んでます。 あんまりひどいので、親がヘアアイロンを買ってくれたのですが、汗をかくと戻ってしまうので、けっこう無意味です… しかも、部活の朝練があるので、学校でクルクルじゃないことはまずありません。特に雨の日とかはひどいです… そうとう髪の毛いたんでると思います… 本当にくせ毛はいやです!! ストパーをかけたいのですが、親がまだいいでしょと言ってるのでそれは不可能です…↓↓ アイロンがとけにくい方法、もしくは、ストパー以外でくせ毛を対処できる方法があれば、教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 髪の毛がパサパサで癖毛。

    髪の毛がパサパサしています。 癖毛はアイロンすれば少しはマシになるのですが、パサパサだけはどうにもなりません。 毎日、トリートメントとコンディショナーはしています。 小5くらいまではパサパサしていなくて癖毛もありませんでした。 でも、小6の後半あたりからパサパサと癖毛が出てきました。 現在、中2です。 癖毛でパサパサして、広がってで最悪な状態です・・。 外に出るとき、帽子をかぶってないと外に出られません。 縮毛・ストパなどは禁止されているので出来ません。 どうにかならないでしょうか・・・。

  • 癖毛……

    今年高校生になった男子なんですが 癖毛で困っています…。 ものすごい癖毛ってわけではないのですが、前髪から横髪にかけてチリチリとゆーか…カールとゆーか………。 とにかくストレートにしたいです!! ストパーや縮毛矯正は金銭的問題でキツいので、身近で手軽な癖毛対策を教えてください!! また、僕はヘアーアイロンの購入も考えているのですが、ヘアーアイロンに男性用と女性用ってあるのですか?? 教えてください!!

  • くせ毛 アイロン

    男なんですがくせ毛でどうしたらいいか困ってます。 ヘアアイロンを使ったらまっすぐになるんでしょうか? アイロンをヤフーオークションで買いたいんですがどんなのがオススメですか?

  • 癖毛で悩んでます

    中学生男です。 僕はかなりの癖毛です。濡らすと釣り針のようにクルクルになり乾くとボンバーって感じです。髪の量は普通~少なめ位で太いです。 今まではアイロンでがんばってましたが修学旅行やプールがありアイロンが使えないこともあり縮毛矯正かストレートパーマをかけようとおもってもお金がなくて美容室にいけそうにありません。 友達のなかでの僕のイメージはストレートヘアなのでボンバーな姿を見られるのはとってもイヤです。 なのでアイロンを使わずに癖毛を回避するワザがあったら教えてください。(なるべくお金のかからないものでw) あと家でストパか縮毛をかけるときのポイントがあったら教えてください。

  • 癖毛><

    髪の毛をまっすぐにしたいんですが、縮毛矯正とかストパーをかけないで癖毛を直す方法ありませんか? もう少しで修学旅行なんですがアイロン持っていったらだめなので、髪の毛をどうやってまっすぐにしようか困っています><

  • くせ毛

    僕は高1です。なんか全体的にくせ毛です。特に前髪はウェンツ君のような癖です。いつも学校に行くときはアイロンをして行ってるのですが体育などをして汗をかくと癖が戻ってしまいます。 アイロンのことは親にだまってかけています。ばれるといろいろうるさいので。。それでお正月に親の実家に帰ることになったんです。そこで1泊します。そこではアイロンもできないです。 そこでおもいきってストパーを前髪だけかけようと思うのですが、 美容室では前髪だけっていくらくらいですか? どのくらい時間かかりますか? ストパーかけたその日は髪をあらえないんですか? よろしくおねがいします。なんとか親に知られずにストレートにしたいです。