• 締切済み

癖毛で平日は毎日アイロン

癖毛で平日は毎日アイロン してるんですけど、 ストパーかけたいと 思って、友達に聞いたら アイロンとかしてて ストパーかけると チリチリになると言ってた んですけど本当ですか? 後、それなら、どれくらい アイロンとかしなければ かけても平気ですか? よければ教えてください。

みんなの回答

• bellepino
回答No.1

女性か男性かわかりませんが アイロンの熱が180度で一秒150度で3秒プレスすると髪の毛が炭素化(生卵からゆで卵に変化)の状態になるので元には戻りません。でもチリチリになるのは毛先ですので担当の人に事情を話して毛先をカットすれば大丈夫です。カラー毛と同じ位のダメージです。