• 締切済み

癖毛

私はすごぃ癖毛なんです・・ それでストパーとかアイロンとかしなぃで 癖毛を直すことってできますか? 本当に直したいんです・・お願いします!!

みんなの回答

  • menns
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.5

癖毛の原因次第では直すこともできると思いますが・・・ 癖毛にも種類があります 日本人には水素結合という180度以上の熱を与えないとストレートにはならないタイプの人が多いようです そういった方が癖毛用のシャンプーを使っても無駄になるだけだそうです また、健康的に直す上で生活習慣の改善や髪の洗い方のコツを覚えて実践する方法などもあると思います それももちろん個人差があるでしょうが・・・ 美容院によって、カットで毛量調節や癖毛に合う髪形などにしてもらうのもいいかもしれません 今の季節、静電気も多く癖毛の方には大変な時期かと思いますが、少しずつでも改善していければ良いですよね 参考になりそうなURLを記載しておきます http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1644325.html http://hamikenn.web.fc2.com/report/kusege.html

回答No.4

申し訳ありませんが,以下のことを補足してください。 縮毛(癖毛)は,いつ頃から現れましたか? また,もし,成人している場合は,成人後,縮毛の癖が強くなりましたか? milyabinnさんの縮毛は, 1. 髪の毛が濡れると癖が強くなる(乾くと癖が弱くなる)タイプ 2. 髪の毛が乾くと癖が強くなる(濡れると癖が弱くなる)タイプ のいずれですか? もし,わからないときは,髪の毛の一部を濡らして,しばらくしてから,濡れていない部分の髪の毛と比較してみてください。 もしくは,シャンプーの前後でどのように変わるかでも判断が出来ると思います。 あと,髪の毛の長さはどのくらいですか? 以上の補足をお願いします。

noname#80097
noname#80097
回答No.3

私も癖毛です。 社会人になってお金に余裕が出来たのでストパーをかけました…結果 本当にストパーを当てて良かった!と思いました。 癖毛の時もみんなからは、「カールしててええやん」と言われてましたが、髪の毛サラサラは憧れますよね(^_^) 今はストパーをあてているので使ってないですが、「プロカリテ」を使用していました。  ストパー程の効果は望めませんが、継続して使用すると徐々にまっすぐになってくる実感があります。結構髪の毛もまとまるし、なかなかイイですよ。

参考URL:
http://www.utena.co.jp/brand/hair/pro_in.html
  • nojash
  • ベストアンサー率29% (22/75)
回答No.2

癖毛用のシャンプーがあります! これは劇的な効果はありませんけど、マシにはなりますよ! あとは肉中心の食生活をしてませんか?野菜を多く摂ると少し変わるかもしれません! あとはトリートメントですね。髪が乾燥しないようにして。

回答No.1

恐れ入りますが、 (1) ストレートパーマ (2) アイロン (3) ウイッグ (4) 徹底的なトリートメント 程度しか 思い当たる物がございません。 それに (4)は バリ島などで 40万円以上かけて なので、 あまり おすすめ出来ません。

milyabinn
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 40万円以上とは・・ すごぃですねぇ・・!!

関連するQ&A

  • くせ毛で困ってます!

    私は生まれつきクセ毛で、今もクセ毛です。 アイロンをしているんですが、気がつくとまた 戻ってます。クセ毛を直すには、ストパーを かければ良いのですが、中学生なのでまだできません。 なにか良い方法はないでしょうか?

  • 癖毛で平日は毎日アイロン

    癖毛で平日は毎日アイロン してるんですけど、 ストパーかけたいと 思って、友達に聞いたら アイロンとかしてて ストパーかけると チリチリになると言ってた んですけど本当ですか? 後、それなら、どれくらい アイロンとかしなければ かけても平気ですか? よければ教えてください。

  • くせ毛の対処法、教えてくださいっ>_<

    こんにちは。私は中2の女子です。 髪はショートカットです。 私はひどいくせ毛で悩んでます。 あんまりひどいので、親がヘアアイロンを買ってくれたのですが、汗をかくと戻ってしまうので、けっこう無意味です… しかも、部活の朝練があるので、学校でクルクルじゃないことはまずありません。特に雨の日とかはひどいです… そうとう髪の毛いたんでると思います… 本当にくせ毛はいやです!! ストパーをかけたいのですが、親がまだいいでしょと言ってるのでそれは不可能です…↓↓ アイロンがとけにくい方法、もしくは、ストパー以外でくせ毛を対処できる方法があれば、教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 癖毛……

    今年高校生になった男子なんですが 癖毛で困っています…。 ものすごい癖毛ってわけではないのですが、前髪から横髪にかけてチリチリとゆーか…カールとゆーか………。 とにかくストレートにしたいです!! ストパーや縮毛矯正は金銭的問題でキツいので、身近で手軽な癖毛対策を教えてください!! また、僕はヘアーアイロンの購入も考えているのですが、ヘアーアイロンに男性用と女性用ってあるのですか?? 教えてください!!

  • 癖毛><

    髪の毛をまっすぐにしたいんですが、縮毛矯正とかストパーをかけないで癖毛を直す方法ありませんか? もう少しで修学旅行なんですがアイロン持っていったらだめなので、髪の毛をどうやってまっすぐにしようか困っています><

  • くせ毛

    僕は高1です。なんか全体的にくせ毛です。特に前髪はウェンツ君のような癖です。いつも学校に行くときはアイロンをして行ってるのですが体育などをして汗をかくと癖が戻ってしまいます。 アイロンのことは親にだまってかけています。ばれるといろいろうるさいので。。それでお正月に親の実家に帰ることになったんです。そこで1泊します。そこではアイロンもできないです。 そこでおもいきってストパーを前髪だけかけようと思うのですが、 美容室では前髪だけっていくらくらいですか? どのくらい時間かかりますか? ストパーかけたその日は髪をあらえないんですか? よろしくおねがいします。なんとか親に知られずにストレートにしたいです。

  • 癖毛で悩んでます

    中学生男です。 僕はかなりの癖毛です。濡らすと釣り針のようにクルクルになり乾くとボンバーって感じです。髪の量は普通~少なめ位で太いです。 今まではアイロンでがんばってましたが修学旅行やプールがありアイロンが使えないこともあり縮毛矯正かストレートパーマをかけようとおもってもお金がなくて美容室にいけそうにありません。 友達のなかでの僕のイメージはストレートヘアなのでボンバーな姿を見られるのはとってもイヤです。 なのでアイロンを使わずに癖毛を回避するワザがあったら教えてください。(なるべくお金のかからないものでw) あと家でストパか縮毛をかけるときのポイントがあったら教えてください。

  • 髪の毛がパサパサで癖毛。

    髪の毛がパサパサしています。 癖毛はアイロンすれば少しはマシになるのですが、パサパサだけはどうにもなりません。 毎日、トリートメントとコンディショナーはしています。 小5くらいまではパサパサしていなくて癖毛もありませんでした。 でも、小6の後半あたりからパサパサと癖毛が出てきました。 現在、中2です。 癖毛でパサパサして、広がってで最悪な状態です・・。 外に出るとき、帽子をかぶってないと外に出られません。 縮毛・ストパなどは禁止されているので出来ません。 どうにかならないでしょうか・・・。

  • 癖毛 枝毛? 悩んでます。

    中学生の男です。 髪は細くて柔らかく 前髪の毛先と襟足?に癖があります。 前はピンで強く留めてたので癖が付いちゃったんだと思います。 枝毛?か何かで見た目が悪いんです・・・ 普通のストレートにしたくアイロン使ってるんですが 普段何もしないと普通の状態で http://005.harikonotora.net/geinou_man/pc/index.php?res=105 ↑だと少し毛が浮いて?ますよね、 そんな感じになるんです。 髪の毛が出ちゃってるみたいな、 後ろはアイロン出来ないしどうケアすればいいんでしょうか? 後、癖毛で悩んでるので ストパー か 縮毛 したいのですが そこまで強い癖毛でもないし 何ヶ月も髪切らないのは無理なんで ストパーの方がいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 癖毛で困っています

    中学2年男子です。 僕は癖毛でとても困っています。 小学校ぐらいまではストレートでした。 中学校に入り始めた頃から癖毛になってきました。 いつもはヘアアイロンで直しているのですが、もう少しで修学旅行もあるのでとても不安です。 修学旅行にはそんなものは持っていけないし・・・。 ドライヤーは旅館のほうにあるらしいのですが、ドライヤーだけでもなんとかできる方法とかありませんか? ちなみに縮毛矯正やストパーは学校に目をつけらると厄介なので、やりません。