• ベストアンサー

ゴルゴ13が犯罪心理の教授と戦ったのは何巻ですか?

ゴルゴ13が犯罪心理の教授と戦ったのは何巻ですか? ある回で、そんなストーリーがあると聞きました。 コミック、もしくは文庫版の何巻にあるのか教えていただけますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogsiva
  • ベストアンサー率32% (92/279)
回答No.1

おそらくコミック26巻「破局点」のことだろうと思います。 文庫版の方はわかりません・・・。

yosoro
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! 明日本屋さんで見てみます。

関連するQ&A

  • ゴルゴ13 :この話は何巻に収録?

    こんにちは。 だいぶ前に読んだゴルゴ13のストーリーで もう一度読みたいものがありますが、何巻か わかりません。本屋で何冊もパラパラと 見たのですが、見つかりませんでした。 ストーリーとしては・・・ ゴルゴが活動できないように、と世界中のいくつもの 組織が団結してゴルゴの資産状況を暴露してゴルゴが 今後活動できないようにしようとたくらみます。 ゴルゴはそこでなんとすさまじい金額の自分の 資産をすべて寄付して相手集団が資産暴露も 何もできないようにした後でまた闇へと 消えて行く、、、というようなストーリーでした。 たしか一般公募のストーリーだったような気もします。 何巻に収録しているかご存知のかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゴルゴ13でもっとも長大なストーリーは?

    ゴルゴ13でもっとも長大なストーリーは? ゴルゴ13でもっとも長い=ページ数の多いストーリーは何でしょうか? できればコミック版の巻数で教えていただければありがたいです。

  • ゴルゴ13の文庫本版

    ゴルゴ13には通常サイズのコミック版と小さいサイズの文庫本版が売られてますけどこれらはサイズが違うというだけで収録話は各巻同じなのですか?

  • ゴルゴ13について

    リイド社のゴルゴ13(コンパクト版)を1巻から購入しているのですがこれはストーリーはカットされていないのでしょうか?(コンビニで売っている読み捨て本のような・・・) 全巻集めようと思うのですが話が飛び飛びの本を集めてもつまらないと思いまして・・・ 教えてください。お願いします。

  • ゴルゴ13で

    何年も前にパラパラっと読んだのですが、 ゴルゴ13が乗った普通の旅客機が ジャングル?に不時着し、他の乗客は死んだのに ゴルゴ13だけ生き残ったというストーリーが あったような記憶があるのですが、 わかる方いますでしょうか? 本屋で捜すとすれば何巻にあるんでしょうか?

  • やじきた学園道中記、文庫14巻の続きは・・・

    「やじきた学園道中記」の文庫版が全14巻出ていますが、通常のコミック版23巻~は文庫版14巻の続きになるのでしょうか?

  • ゴルゴ13

    ゴルゴ13のストーリーで英文契約書(条約書だったかな?)のコンマを打ち抜くという話があると思うのですが何巻に収録されているかご存知の方がいたら教えてください。 お願いします。

  • 王家の紋章、文庫本の16巻

    10年ぶりぐらいに『王家の紋章』が読みたくなり、文庫本を最新の16巻まで買って読んだのですが、先が気になりコミック版で続きを買おうと思ってます。 文庫1巻にコミック2巻分と考えてコミックの33巻から買えばいいのかと考えてるのですが、あっているか気になったので、質問させていただきました。 ちなみに、文庫16巻の最後は、キャロルがミノア王と共に聖なる島(サントリーニ島)の神の館に到着したところです。 おわかりになる方がいらっしゃったら、回答お願いします。

  • ゴルゴ13はどういう理由で条約文書を撃ち抜いたのか?

    現在発売中の、文庫版ゴルゴ13(SPコミックスコンパクト)の67巻に収録されている、 「隠されたメッセージ」というエピソードの中で、ゴルゴ13がターゲットの狙撃に先立って「やはり・・・カンマ(「,」のこと)か・・・」と言って、条約文書を撃ち抜く場面があります。たぶんカンマを撃ったのだと思いますが。 ですが何故、ゴルゴ13が文書を撃ったのかよく分かりません。前後の関係から、カンマのあたりにマイクロフィルムでも貼り付けてあったのかとも思いましたが、その点に関して明確に触れられている様子も見あたりません。 どなたかお分かりの方、教えて頂ければ幸いです。

  • イタズラなKissの文庫版について

    イタズラなKissの文庫版について イタズラなKissを購入しようと考えているのですが、文庫版とコミック版がありますが内容は同じですか? 23巻のものが文庫になって14巻になっていました。 ストーリーの内容でカットされていましたか? お暇な時にでも解答していただけると幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう