• ベストアンサー

丸刈りだけど眉毛だけはワルっぽく整ってる男子高校生を見て…

丸刈りだけど眉毛だけはワルっぽく整ってる男子高校生を見て… 頭髪検査で引っ掛かって学校から丸刈りにされたと言う解釈と、スポーツやってるけど眉毛だけはオシャレしたい解釈とでは世代が分かれますか?

noname#120258
noname#120258

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.2

最近では、丸刈りもファションとして世代に関係なく認知されてますから、解釈では分かれないと思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#184909
noname#184909
回答No.1

世代は分かれません、そういう人沢山いますよ。

関連するQ&A

  • 男子で眉毛の脱色

    僕は今高校2年生なのですが、髪の毛も今流行ってるみたいにワックスでガチガチにしたりせず、地味お洒落を目指しています。 前髪は斜めパッツンにしていて、眉毛はとくに弄っていないのですが(抜いたり剃ったりするのが嫌なので) 眉毛の脱色をしたいな、と最近思い始めました。 頭髪は黒なので、脱色したままにしようかなと思って居ます(パッと見、眉毛が見えない感じに) どうなるかまったく分からないのですが、男子でそんな感じの人が居たら、どうでしょうか? べつに、イカツくなりたいとかではないです。

  • 丸刈りでない高校の野球部

    息子が高校に入ってから野球をしたいと思っているようなのですが、残念ながら意中の高校の野球部は「丸刈り」です。 折角本人が興味を持ったのに、まずはじめに「丸刈り」の条件が立ちふさがり、残念ながら彼は入部する事はできないようです。 甲子園では見事にどの高校も頭髪が短く、改めて野球はまだ保守的なのかなあ、と感じました。 他のスポーツならそんな事が障害にはならないだろうと思うと少し可愛そうな気もします。 本人は「頭髪 命」なので。 21世紀になってもこれは変わらないのでしょうね。 丸刈りでなくても入部できる高校ってどのくらいあるのでしょうか?

  • 上手に眉毛を剃るにはどうすればいいんですか??

    私はもともと眉毛が太くて、濃くて、中学生になったときにめちゃくちゃに剃ってしまいました(泣 今は高校生で、学校で頭髪検査があって、ひっかかりそうなんですけど、今から自然にすることってできますか・・・? 教えてください!!

  • 助けてください!まゆげ!

    まゆげ剃りすぎた!(--;)汗 10日、学校で頭髪検査があります!;;; まゆげ剃りすぎました; はやく生やす方法とかないですか!?;; ほんっまに焦ってます; とにかく助けてください!;;;;

  • 男子 眉毛について

    高校男子です。 自分の眉毛はもともと少し短いです。 みんなには 「○○の眉毛の形良いね」 「○○先輩の眉毛かっこいいですねっ どうしたらそんな良い形に剃れますか?」 などとは言ってくれるのですが、 自分としてはもっと長くて良い形の眉毛にしたいです。 そこで、 自分の理想の長さの、 足りてない部分だけ(眉毛がない部分だけ)を、眉毛を描いて上手く整えたら変ですかね。 やっぱり男子が眉毛描くとか気持ち悪いですかね…。 みなさんの意見を聞かせてください! また、眉毛が生える、おすすめの育毛剤みたいなものがあったら教えてください。

  • 丸刈り

    僕の通う中学校は、校則で男子は丸刈りと決まっています。こんな校則、みなさんはどうおもいますか?

  • 丸刈が良くて、スキンヘッドは駄目?

     下にありますNo.481の質問にて、 特に熊本県内(もしくは他の道府県も?)において、 ほとんどの中学校で未だに丸刈りを強制し、あたかも「丸刈り=かっこいい」という 変な認識を植え付けさせているという回答を見て唖然とさせられました。  そこで気になったのですが、丸刈りというのは 頭髪が有るか無いか、という極めて中途半端な髪型であるために 嫌がる気持ちは十分に理解できます。  だったら、思い切って頭髪を全部そり落として スキンヘッドにした方がよっぽど潔いのではないか?と 思うのですが、ほとんど全ての学校でなぜかスキンヘッドが駄目、 と規定している学校があるみたいです。  一番気になるのは、なぜ半端な丸刈りがよくて、潔さを感じるスキンヘッドが 駄目なのか全く理解できないのですが、これはどういった理由から来ているのでしょうか? (スキンヘッドにした方が染髪するだけの余地がない分、よっぽど潔いと思うんですけどね…)

  • 眉毛をどうにかしたい…

    もうすぐ高校生の男子です。 眉毛をどうにかしたいです。 僕はゲジ眉というほどひどくはないですが、眉毛は太くて一本一本が濃いです。 本当は剃りたいのですが、高校の校則では剃ってはダメですし、定期的に検査もあります。(当たり前ですが…) 剃る以外の本当で自然な感じ(検査に引っ掛からない程度)に眉毛を細く、薄くする方法はないでしょうか? 今思えば、どうして校則が甘かった中学時代に真面目ぶって眉毛を剃らなかったのか残念です。

  • 眉毛をどうにかしたい

    以前にも質問させていただきましたが、再度投稿します。 自分はもうすぐ高校生の男子ですが、眉毛をどうにかしたいです。 自分は生まれつき眉毛が太くて一本一本が濃いので、細く、薄くしたいのですが、高校の校則では眉毛を剃ってはいけませんし、定期的に検査があります。 なので、剃る以外の方法で、しかも検査に引っ掛からない程度(自然な感じ)に眉毛を細く、薄くする方法はないでしょうか? ちなみに、「抜く」という手段は試しましたがうまくできませんでした。(きれいな形になりませんでした。)

  • 男子高校生 頭髪

    男子校に通っている高校生です 僕の通っている高校は、校則が厳しく 頭髪に関しては 耳、眉に掛かってはいけなく、 襟足も生え際が見えるくらいの長さにしなければいけないなどで あまりいじることが出来ません。 学校では(女子がいないので)あまり意識することはありませんが、 休日など遊びに行くときにはいじりたいです そこで、校則におさまる範囲で かっこいい、おしゃれな髪型にしたいのですが なにかないでしょうか… 顔の形は普通(卵形?)か、それよりすこし丸いくらいで 髪質は直毛でそこまで硬くありません 質問する側ですが、あまり知識がなく 答えにくいと思いますが、 ご回答よろしくお願いします。