• ベストアンサー

眉毛をどうにかしたい

以前にも質問させていただきましたが、再度投稿します。 自分はもうすぐ高校生の男子ですが、眉毛をどうにかしたいです。 自分は生まれつき眉毛が太くて一本一本が濃いので、細く、薄くしたいのですが、高校の校則では眉毛を剃ってはいけませんし、定期的に検査があります。 なので、剃る以外の方法で、しかも検査に引っ掛からない程度(自然な感じ)に眉毛を細く、薄くする方法はないでしょうか? ちなみに、「抜く」という手段は試しましたがうまくできませんでした。(きれいな形になりませんでした。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155534
noname#155534
回答No.1

眉毛を切るハサミで形を整える程度にするのはどうですか?100円ショップでも売っているので、気軽に買えます。 剃るのがダメなんですよね。 あと、眉毛そのものを細くしようとする事はオススメしません。 何となく形が整えば、スッキリします。 高校を卒業したら好きなように眉毛をカットできるようになりますから。

5keikei5
質問者

お礼

眉毛を切るハサミがあるなんて知りませんでした! 回答ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#155791
noname#155791
回答No.2

ハサミや剃刀でそって、 もしばれそうなら、眉毛を描いたらどうですか??

5keikei5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ばれないといいんですが…

関連するQ&A

  • 眉毛をどうにかしたい…

    もうすぐ高校生の男子です。 眉毛をどうにかしたいです。 僕はゲジ眉というほどひどくはないですが、眉毛は太くて一本一本が濃いです。 本当は剃りたいのですが、高校の校則では剃ってはダメですし、定期的に検査もあります。(当たり前ですが…) 剃る以外の本当で自然な感じ(検査に引っ掛からない程度)に眉毛を細く、薄くする方法はないでしょうか? 今思えば、どうして校則が甘かった中学時代に真面目ぶって眉毛を剃らなかったのか残念です。

  • 男子 眉毛について

    高校男子です。 自分の眉毛はもともと少し短いです。 みんなには 「○○の眉毛の形良いね」 「○○先輩の眉毛かっこいいですねっ どうしたらそんな良い形に剃れますか?」 などとは言ってくれるのですが、 自分としてはもっと長くて良い形の眉毛にしたいです。 そこで、 自分の理想の長さの、 足りてない部分だけ(眉毛がない部分だけ)を、眉毛を描いて上手く整えたら変ですかね。 やっぱり男子が眉毛描くとか気持ち悪いですかね…。 みなさんの意見を聞かせてください! また、眉毛が生える、おすすめの育毛剤みたいなものがあったら教えてください。

  • 眉毛をそろえたい

    この頃友達が眉毛をそろえだしています。 俺もそろえたいと思いながらも、何で揃え ればいいのかわかりません。手順と使う道具なんか を教えてください。それと男子高校生にはどんな形で どれくらいの太さがいいかも。

  • 「高校の校則で前髪を眉毛よりしないといけない」なぜ

    高校の校則で前髪を眉毛よりしないといけないというものが今年入学する高校にあるみたいなのですが守らないといけないのでしょうか? 僕は、前髪(目にかからない程度)やメガネをかけることで不安さを無くしています。 学校の校則に従い髪の毛を眉毛より上になるように切ると前髪がなくなりとても不安になります。 そこまでして、校則を従わなければならないのでしょうか? 前髪の校則として、『目にかかったら前が見えにくくなるから、目に髪の毛がかかったらダメ。』なら分かりますが、眉毛より上にしないといけない理由も分かりません。 どうしたらいいのでしょう。 どうしても切りたくありません。 『精神的理由から切らない』という選択は、出来るのでしょうか? 誰か教えてください。m(*_ _)m

  • 眉毛の剃り方☆

    眉毛の剃り方を教えて欲しいのですが 学生なので、あんまりそったりできないのですが。 まゆげはぬいて自分では形はある程度自然な形に仕上げてるのですが、眉毛の一本一本がかなり長くて、顔洗うと、とても目立ちます。眉毛の一本一本が自分のまつげより長いのでとても嫌です。 どうすればいいのでしょうか。教えて下さい。 短くできるのは知ってるのですが、やり方が分かりません。眉毛~~はみ出たところをチョキン☆って感じですよね☆よろしくお願いします☆ ちなみに男です。

  • 眉毛で悩んでます!

    こんにちは。 私は26歳になる男ですが、眉毛でずっと悩んでいます。 私の眉毛はもともと太く、高校生あたりから気にし始めて、自分で眉毛を整えるようになりました。 長さを調整したり、色を染めたりもしました。 でも、形をある程度細く、きれいな形に整えるためには、どうしても抜かなければいけなくて、眉毛の下の方を抜いています。でも、1~2日すればまた生えてきます。日々格闘です。。。 範囲も、眉毛と目の間に広く生えてきます。。。 しかし、抜かないと眉が太くなったり青くなったりで問題外ですが、抜いてもそこは青いというか、白いというか、目と眉毛の間のそこだけ日焼けもしづらいし、目立つんです。 だから私は普段ファンデーションのようなものを眉毛の下だけに塗っています。 正直こんな日々に疲れています。 でももとのかなり太い眉は嫌なんです。 なにかよい解決法はないのでしょうか。 どなたかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 眉毛の形を変えたい!

    僕は今までに眉毛をそこまでさわったことが無く、さわると言えば、床屋に行ったついでに軽く整えてもらう程度でした。しかし、今、眉毛の形を変え、軽くイメチェンをしたいと思っているんです!ですが、どんな眉毛にしたらいいのかわからず、困っているんです。この形にしたい!という眉毛はあるのですが、似合うかがわからないので・・・↓僕は似合っていない眉なんて絶対に嫌なので!! そこで皆さんにお聞きしたいのですが、自分にやりたい眉毛の形があうかを確認?したいのですが、何か良い方法ってないですか?? 僕が思いついたのが、同じような質問をされていたmisairuさんのように、眉毛に何かを塗り、肌の色に近づけ、眉毛を全剃りした状態に近づけてやりたい眉毛をその上に書き、その書いた眉毛で変でないのなら、かいた眉毛からはみ出た毛を剃るなり抜くのがいいと思ったのですが・・・このやりかた、どうでしょうか? それで探した商品が「マキアージュアイブローコンシーラー」なのですが・・・うまくやりたいことができますかねぇ?これよりももっとうまく眉毛を隠せる?うすくできる?という物や方法がありましたら是非教えてください。 またこのやり方でなくても、自分にあった眉毛を見つける方法ってないでしょうか?(自分でやりたいので床屋、美容室というのは・・・) 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 眉毛の消し方。

    高校生の男です。 昔から、眉がしっかりしているのがコンプレックスになっています。 校則が厳しい学校のため、眉毛を抜いたり剃ったりすることは禁止されていて、 先生に見つからない程度に眉を整えていたのですが、それではちょっと限界がきてしましました。 何か市販のもので、眉をごまかせるような化粧品はありますでしょうか。できれば染めたりするものではなく、その日のうちに、化粧落とし等でサッパリ落とせるものだと嬉しいです。

  • 眉毛を整えたいんですけど。。。

    はじめまして。今日登録させてもらいました。 これから何かと問題があるときはここを利用させてもらいたいと思います。 早速ですが本題に入りたいと思います。 現在高校生の自分ですが結構全身の毛が濃いせいか眉毛も濃いんです・・・ なんで心機一転していっそのこと眉毛を整えようと思ったんですけど。。。 学校では眉剃り禁止になっているんです。。。明らかに先輩たちは剃っているのになんで。。。って思うようなときもあります。 なんで、どうすれば自然体でなおかつ先生にもばれない眉毛の整えることができますか??? 簡単に聞きたいことは ・眉毛を整えても自然体に見られる方法 ・一番自然体の眉毛の形とは? このふたつのことを教えてください。

  • 眉毛が描けない・・・

     私の眉毛はほとんどありません。「ない」と言ったほうが正しいです。そのせいで眉毛がうまく描けなくてメイクにものすごく時間がかかってしまいます。アートメイクは形を変えれないしちょっとな・・・と悩んでしまいます。自分の眉毛の形で眉を作ると、目と眉毛の間隔が広くて目が小さく見えるしなんか間の抜けた顔で嫌なので、眉を剃ってしまい少し下に眉毛を作っています。それがいけないのかもしれないんですが・・・。どうすれば自分に似合う自然な眉毛を作れますか? あと、手早く眉毛を描く方法があったら教えてください。自己流でもいいです。