• 締切済み

男子で眉毛の脱色

僕は今高校2年生なのですが、髪の毛も今流行ってるみたいにワックスでガチガチにしたりせず、地味お洒落を目指しています。 前髪は斜めパッツンにしていて、眉毛はとくに弄っていないのですが(抜いたり剃ったりするのが嫌なので) 眉毛の脱色をしたいな、と最近思い始めました。 頭髪は黒なので、脱色したままにしようかなと思って居ます(パッと見、眉毛が見えない感じに) どうなるかまったく分からないのですが、男子でそんな感じの人が居たら、どうでしょうか? べつに、イカツくなりたいとかではないです。

みんなの回答

  • silver_k
  • ベストアンサー率58% (17/29)
回答No.1

眉毛の脱色ですか。 危険ですよ。 目がしみる感じで到底あけてられませんよ。 ブリーチ液はアンモニアとかの成分が入ってるはずなので もし液が目に入ったら視力が下がったり、ひどい時には失明です。 眉毛を抜いて整えた方がいいと思います。 まぁ世の中には眉毛を染めたり脱色したりしてる人もいますけど。。。 (かなり頑張ったんでしょうね。) お勧めはできませんー。

関連するQ&A

  • 眉毛の脱色で・・

    今まで「JOLEN」という海外の脱色剤を使って眉毛を脱色していたのですが、最近ソニプラでも売っていなく店員さんに聞いたら「廃盤になってしまいました」・・と言われ、「エエ~そんな~!!」って気分です。すごく気に入って何年も使っていたので他の商品って何があるのか分からず・・。JOLEN以外で眉毛の脱色をしている方、どんな物を使っていますか?※過去の質問等を見ていたら髪の毛用のブリーチとか使っている方が多かったのですが、一度使ってしまったら残りは捨てているんでしょうか? 教えてください。

  • 眉毛の脱色?

    私の眉は、左はけっこう整っているのですが、右が眉頭にチョコット残っている程度の極端なまばら眉です。 しかも、毛の色が濃い黒なので、眉毛メークをする際の色に困ってしまいます。 仕事でメークさんとお話する機会があり、彼に、もう少し薄い色にした方がやわらかく見えるし、今っぽいよ、とアドバイスを受けたのですが、薄い色を使うと、地毛が目立ってしまいます。 いかにも書いてます、という感じなのです。 そこで、地毛を脱色することを思いついたのですが、抜けてしまわないか、など心配もあります。 どなたか眉毛を脱色された方からのアドバイスお待ちしています。

  • 丸刈りだけど眉毛だけはワルっぽく整ってる男子高校生を見て…

    丸刈りだけど眉毛だけはワルっぽく整ってる男子高校生を見て… 頭髪検査で引っ掛かって学校から丸刈りにされたと言う解釈と、スポーツやってるけど眉毛だけはオシャレしたい解釈とでは世代が分かれますか?

  • 眉毛脱色

    最近、女優さんとかモデルさんで眉毛を脱色している人が 魅力的に見えてなりません。川原あやこさんなんて素敵☆ 髪色に合わせて少々茶色くしたいと思ってます。 私の眉は黒くてメイクしなくても良い位しっかり生えています。 髪色はダークブラウンです。 普段はライトブラウン系のアイブロウを使っていますが、地の色が 黒なので思うようなイメージになりません。 体毛を脱色するものと髪を脱色するもの、どちらを使えばいいのでしょう? 眉専門の脱色剤なんてものはあるのでしょうか? 失敗したら悲惨な事になってしまうと思うので お暇な時に教えて下さい! お願いします。

  • 「高校の校則で前髪を眉毛よりしないといけない」なぜ

    高校の校則で前髪を眉毛よりしないといけないというものが今年入学する高校にあるみたいなのですが守らないといけないのでしょうか? 僕は、前髪(目にかからない程度)やメガネをかけることで不安さを無くしています。 学校の校則に従い髪の毛を眉毛より上になるように切ると前髪がなくなりとても不安になります。 そこまでして、校則を従わなければならないのでしょうか? 前髪の校則として、『目にかかったら前が見えにくくなるから、目に髪の毛がかかったらダメ。』なら分かりますが、眉毛より上にしないといけない理由も分かりません。 どうしたらいいのでしょう。 どうしても切りたくありません。 『精神的理由から切らない』という選択は、出来るのでしょうか? 誰か教えてください。m(*_ _)m

  • 眉毛を剃ったらできる、黒いぽつぽつの跡…

    もう高校生だし眉毛を細め薄めにして アイブロー使ったりしようと思ってます。 で、私は抜いたりしないで剃刀で剃ったり、 長めの眉毛の毛はカットしたりしてます。 しかし眉毛を剃ると、黒いぽつぽつができますよね? 毛の跡みたいなやつです。 どう上手く剃っても、できてしまいます。 これが嫌で、斜め前髪にしたくても、このぽつぽつが 見えるから普通に前髪下ろしてで隠しちゃってます・・・; 皆さんはこれってどうしてるんでしょうか。 コンシーラーで消したりとか・・・? このぽつぽつを消せば綺麗な眉になれると思うんですが… あっあと思えば、眉毛だけじゃなくて 足(特にひざ!)もぽつぽつ目立ちます・・・ 眉毛ほどではないけど、薄くぽつぽつが・・・ 気になります凄く。 どうしてるか教えて下さい!

  • 眉毛を抜きすぎて困っています

    私は抜毛症でよく眉毛を抜いてしまいます。そしたら変な眉になってしまい、困っています。前髪はあるので学校などでは問題ないのですがバレエを習っていてどうしても前髪をあげないといけないため、眉毛が目立ってしまいます。最近は眉ペンシルの変わりに黒鉛筆を使って整えていますが、この前習い事の先輩が私がいる前で他の人に眉毛のことの悪口を言っているのを聞いてしまいショックを受けました。どうすればいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • まゆげがどんどん抜けてゆく・・・病気?

    20代後半女性です。 今までにないことだったので、少し不安です。 ここ数ヶ月、ちょっと眉毛を触っただけで、毛が抜けます。面白いほど、どんどん抜けていきます。 さわり続けたら、このままなくなる!?というくらいです。 お手入れも、常識の範囲内でしています。 脱色などもしてません。 今までこんなに簡単に抜けることがなかったのに・・怖いです。 なにかの病気なんでしょうか? ちなみに、髪の毛や他の部分の毛は、まゆげのように 簡単に抜けるわけではありません・・・・

  • まゆ毛を整えたい

    男子です まゆ毛が太くて悩んでいます。 ただ太いと言うわけではなく、毛の1本1本が太い&長くて、ぼさぼさ(?)です。 多分、他人からすると、とても見苦しいと思います。 お風呂などで、水に濡らすといい感じに整うのですが、いつも濡らすわけにはいきません。 まゆ毛を剃る、という技もあるみたいですが、またすぐに生えてくると思うので、やりたくないんです。 何か、眉をワックスみたいな物で整える様な商品とかってないでしょうか? 電車とかでジロジロ見てくる人とかもいて、とても深刻なんですorz 誰か助けて~~~

  • 眉毛がハゲてきました

    30代の女性です。最近眉毛が薄くなってきてしまいました。 昔はすっぴんでも充分に濃かったのですが、今では 眉毛を書かないとあきらかに奇妙です。 その一方でまぶたの上など、必要ない部分にはどんどん毛が生えてきます。 生え方が薄く広く、と言う風に変わってしまったようです。 濃くなってもいいので、美容上必要な場所への眉毛を復活させたいです。 対処法のアドバイスをお願いいたします。 また髪の毛の場合は定期的に少しづつ切ったほうがよく成長する、と聞きますが 眉毛でも同じでしょうか? ちなみに頭髪や体毛は白髪もなく、特に変化無しです。 若い頃よりはやや減ったかもしれませんが…