• ベストアンサー

お手玉の歌について質問します。

お手玉の歌について質問します。 「ひとりで淋しい、2人で帰りましょう」で始まるお手玉の歌を訓えて下さい。 宮城県の歌かも知れません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pihico
回答No.1

こちらの歌でしょうか。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://mippi.jp/mmland/hitoride.htm

その他の回答 (1)

• Oruko000
回答No.2

この歌い出しで探してみたら色々な県で「縄跳びうた」「お手玉うた」などたくさんありました。 *見渡すかぎり(その2)* (羽根つき唄)(お手玉とり唄) 宮城県仙台田尻地方 一人で さびし 二人で参りませう 見渡すかぎり よめ菜にたんぽ 妹の好きな 紫すみれ 菜の花さいた やさしい蝶々 九つ米や 十まで まねく ******************************************************* ≪参照≫ 「東北のわらべうた」 日本放送協会仙台中央放送局編(昭和29年3月20日発行)