• ベストアンサー

予備校のための間食

予備校のための間食 家族が夜遅くまで予備校で勉強しており、おなかを空かせているため、スナック類を持たそうと思っています。 しかし、栄養とか考えた食品(SOYxxxとか)はダイエット食品が多く、10代にはカロリー不足です。もし皆さんがいいとおもったり実際活用している食品があれば教えてください。条件は 1.栄養がある。(単純にカロリーだけではだめ) 2.ある程度カロリーがある。(200キロカロリーは欲しいところです) 3.味がまずくない(xxxメイトはパスだそうです) 4.値段が高くない、出来れば1回100円以下、200円以上は無理です。  以上条件が多いですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.5

やはり「xxxメイト」でしょう。日本では名前が一般的ではありませんが「ショートブレッド」と呼ばれる主食です。 「SOYxxx」もおいしいですよ。 あとはこれから夏なのでアイスクリームも良いです。頭脳労働にはブドウ糖が必要なのですが、低温ではショ糖よりブドウ糖が甘く感ずるので、ブドウ糖が多くお薦めです。少し太るのは我慢しましょう。 あとはペットボトル入りの野菜ジュースをたくさん取りましょう。余り甘くないのがお薦めです。

alchemisty
質問者

お礼

ありがとうございます。アイスなども行きがけにいいかもしれません。

その他の回答 (4)

noname#232424
noname#232424
回答No.4

「xxxメイト」ですね。「まずい」などと文句がでてこないくらいに食べ込めばいいだけのはなしです。欠点は,基本的にこれはビスケットなので,注意しないと虫歯になることです。

alchemisty
質問者

お礼

文句が出ないぐらいにたべる・・・確かにいい考えのような気がします。

• publicpen
回答No.3

スナックはカロリーが多く太るし、栄養も無い。 それに眠りやすいですよ。 ものすごく集中して勉強してエネルギーを消費してるなら構わないけど、 「ふつうの受験生」ならどんどん太る、しかも眠くなる・・でしょうね。 たまにならいいですけど毎日はあんまりオススメではないです。 「おにぎり+お茶」がベストです。おにぎりは1コ200kcalと意外にカロリーあるので 2コが限界ですけどね。 その条件だと「答えはない」と思いますよ。 あったらもう既に誰もが買い求めていると思います。

alchemisty
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそのとおりのような気がします。

• snaporaz
回答No.2

ありきたりですが「おにぎり」ではダメなのでしょうか。 具を選べばひとつ200キロカロリー近くにはなるようです。 http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zryouri/onigiri.html

alchemisty
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、いろいろ忙しくて手間がかかるのが難点です。

回答No.1

http://www.uny.co.jp/shopping/brand/smile/index.html からだにスマイルプロジェクトというものがあります スナックではなく菓子パンで200キロカロリー前後、値段も110円前後で ラインナップも豊富です

参考URL:
http://www.uny.co.jp/shopping/brand/smile/index.html
alchemisty
質問者

お礼

ありがとうございます。  ただ、自習室の慣例上食事は禁止(パンは食事扱い)で、スナック類はお菓子扱いで自習室でもOKということらしいので、スナック類を探しています。