• ベストアンサー

足を細くする効果的な方法を教えてください。 私の仕事は朝から夕方までず

足を細くする効果的な方法を教えてください。 私の仕事は朝から夕方までずっと立って作業する仕事です。 ウォーキングを毎日一時間していますが、足がだるいだけで細くなりません。どうしたら細くなるのでしょうか。 ちなみに一番ひどいのは膝周りの肉です。 水分は人

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diet7
回答No.5

一日中歩いたり、立ち仕事が多いと下肢に水分が貯まります。 また、塩分摂取が多い、食べすぎ、偏食でも水分が貯まります。 ウォーキングやスクワットは普段筋肉を動かさない人には効果がありますが、 1日中の立ち仕事で水分が貯まっている人には効果がないと思います。 私も浮腫みやすいのですが、ジョギングを1時間半すると足がパンパンに膨れます。 浮腫みの解消には、 ・スリムウォークを履く。 ・ひざの裏、鼠けい部、脇の下、首にあるリンパ節をゆるやかにマッサージする。 ・寝る前に足をクッションにのせて心臓よりも高くする。 ・体液の循環を良くする食材は、はとむぎと小豆。はとむぎと小豆のぜんざい。小豆かぼちゃ。 ・はと麦はゆでておいて、お粥や炒め物にいれます。 ・おおばこ茶もむくみ解消に良い。 ・塩分と水分の摂取を控える。水分を頻尿になるほども飲むのは良くありません。 最も良いのは、足が浮腫んできたらときどき足を机の上にあげておくことですが、 それができない場合、スリムウォークやメディキュアで足が太くならないようにします。

decemberrr
質問者

お礼

すごく詳しい回答ありがとうございました! はと麦、早速試してみます。はと麦茶でも効果ありでしょうか。小豆はおやつに…。 ちなみに水分は、仕事中は飲めないので朝と夜に摂ります。というか飲み物が好きなので…多分人より飲んでいる方です、飲み過ぎなのでしょうか…。 いろいろ試してみます。

その他の回答 (5)

• tori-pi
回答No.6

メディキュットとか、スリムウォークとかもいいですが、 医療用の弾性ストッキングというものがあります。 少々値段が高いのですが、最近は通販でも買えますよ。

decemberrr
質問者

お礼

そのようなストッキングがあるんですね。 効きそうですね。 早速調べてみます! ありがとうございました!

• shiriustar
回答No.4

立ち仕事や長時間同じ姿勢でいると浮腫みやすくなりますので、浮腫みの可能性もあります。 浮腫んだ場合は入浴やマッサージを行う事で血流が良くなり改善されます、又、運動を継続される事で浮腫みづらい身体になります。 トレーニングをどれくらい継続されてるか知りませんが、有酸素系の運動を継続される事で脂肪燃焼、浮腫みの改善になります。

decemberrr
質問者

お礼

ちなみに常に足が太い状態なので、むくんでいるのか自分でもよくわかっていません(^^;) お風呂でマッサージ、気長にやってみます。 ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 少し筋肉をつけたほうがいいと思いますので スクワットとかしてみてはどうですか?

decemberrr
質問者

お礼

スクワット…気合いが入りそうですね。 筋肉、そういわれると足りない気がします。 ありがとうございます!早速やってみます!

• 1go88
回答No.2

足のむくみを防止する靴下は効果的だと美容師さんから教えてもらいましたよ。試してみてください。 小林製薬の「ムクミキュア」 スリムウォーク とか。いろいろ売ってますよ。

decemberrr
質問者

お礼

ありがとうございます。 ムクミキュアあるので一ヶ月くらい連続して履いて仕事してみます!

• Hiyuki
回答No.1

なんだか文章が途切れている感じですが。 >ウォーキングを毎日一時間していますが、足がだるいだけで細くなりません。 どれぐらいされていますか? 1ヶ月ぐらいじゃ効果でないと思いますよ。 足を細くとなると、自転車でしょうか。それも多段変速付きのです。 これで、できるだけ軽く回る状態にして漕ぐんです。 そうすると、弱い有酸素運動になるので足が細くなります。 とはいっても、個人差もあるので保証するということはできないですが、歩き続けるよりは楽だし、楽しいと思います。

decemberrr
質問者

お礼

ありがとうございます! 効果はなかなか出ないんですね…。まず二ヶ月くらい歩いてみて気長に頑張ろうかと思います。 自転車もいいですね。

decemberrr
質問者

補足

すみません、途切れたまま投稿してしまいました。 水分は人より多くとっている方で、トイレの回数も多いけど、むくんでいるような気もします。と続くのでした。