• ベストアンサー

ダイエットをするのに水中ウォーキングで行うと効果が高い方法を知りたいの

ダイエットをするのに水中ウォーキングで行うと効果が高い方法を知りたいのですが?? 教えてください。 夏太りしてしまいましたので、これからやせてたいのですが、膝に負担がない方法として 水中ウォーキングを試みたいと思いました。 効果の高い良い方法があれば、ぜひ試してみたいので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.1

水の抵抗に逆らって速く歩くこと、温水ではなく冷ための水に長時間つかること、でしょうね。  足に体重の負担がかからない分だけ、ゆっくりと水中ウォークしていたのでは歩くよりも消費カロリーは減ります。歩くことによる消費カロリーはふつうの人がふつうの速度で1時間歩いても150kcalかせいぜい200kcalにしかなりません(ご飯お茶碗1杯分のカロリーに及びません)。水中ウォークではそうならないように、速く水中ウォークすることです。  水温が体温より低いと、体温を保とうとしてかなりのエネルギーを消費します。温水だとその効果がありません。

その他の回答 (1)

回答No.2

水泳の練習で使う水中用のパラシュートをつければ、負荷が増して効果も増すと思います。 でもそのプールで使って良いか確認が必要ですし、恥ずかしいかも(*´~`*)

ron3539
質問者

お礼

ありがとうございました。