友達のPCにブルースクリーンエラーが表示される原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 友達のPCでブルースクリーンエラー(STOP: 0x000000D1)が表示されています。ネット上ではネットワークドライバの問題が原因とされています。
  • 友達のPCのデバイスマネージャを確認したところ、Intel(R) PRO/wireless2200BG Network Connectionが存在しています。ドライバの更新が必要ですが、どのサイトからインストールすればよいかわかりません。
  • 友達のPCのトラブルシューティングとして、ウイルスバスターの削除、SP2へのバージョンアップ、DELL専用のドライバーツールの利用を試みましたが解決しませんでした。また、skypeが関連している可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達に頼まれてPC不具合対応しています。

友達に頼まれてPC不具合対応しています。 Dell LATITUDE de505(OS XP) にてブルースクリーンのエラーSTOP:(0x000000D1)...NDIS.SYSが表示されたので 色々調べてみたのですがネットワークドライバの問題があるとの記載がネット上で多くありました。 デバイスマネージャを確認するとIntel(R) PRO/wireless2200BG Network Connectionがあり 更新をしたいのですがどのサイトからドライバをインストールすれば宜しいのでしょうか。 ※リカバリー等のCDなし。 〔実施した対応〕 ・ウイルスバスターの削除 ・SP2へのバージョンアップ ・DELL専用のドライバーツール画面を見ましたが英文!?でどれをインストールしていいのかわかりませんでした。 ・DELLのHDDのシステムチェックは実施しましたが問題はないようでした。 skypeを利用しているんですがこのプログラムが関連しているということはあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114962
noname#114962
回答No.1

その他の回答 (2)

• koi1234
回答No.3

#2追加 今現在は行っているバージョンが判りませんが逆に最新にしたから? 不具合が出たのかもしれません その点から言ってもDellで公開されている物であれば間違いないでしょう 但しバージョンが古い場合インストール時に既に最新が入っている とかいわれる可能性があります その場合今入っているドライバやツール類を一旦削除してから セットアップしてください

• koi1234
回答No.2

>Dell LATITUDE de505(OS XP) e 無しですよね? と軽く突っ込みを入れつつ http://supportapj.dell.com/support/downloads/index.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs から機種選択して落とせませんか? (サービスTAGによる自動検索も出来るはずですが と思ったが実機は動かないのかな?) 15個ありますが適用先にwireless2200BG と書かれてる物が該当します(2個) (英文読めなくても判ると思いますけど 文でもないので) でもって リリース日・バージョンの項目に A**のと書かれてると思いますが その数字が大きい方がDellとして後からリリース公開した物です   リリース日と比較すると日時が逆転してる物もありますが   基本的にはA**の数字が大きい方をインストールした方がいいでしょう   (その辺りがわかりにくいと昔Dellにメールしたことが・・) Dellのホームページには Dellでテストした物しか公開されてないので極論言えばどちらでもいいですが 仮に動かなければ他の物を試してみてください