• ベストアンサー

フォントが減ってしまいました。

少し前に、PCをリカバリーしました。 気づいたら、フォントが減っていました。 どうしたものでしょうか。 ちなみに、ttfCacheの破損かと思い、削除してみたものの、修復されません。 また、OSソフトからフォントファイルを抽出するというページを見つけたのですが、リガバリーCDから、抽出することも出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Officeインストール以外でも,例えば,筆まめなどのカードや葉書作成ソフト,Photo Shopなどの画像編集ソフトなどをインストールしても自動的にフォントをインストールするものがあります。 一応,必要アプリケーション(ソフト)をすべてインストールしてみてはいかがでしょう。 なお,リカバリーCDに入っているフォントはリカバリーしたときにすべてインストールされているはずですよ。

atyako
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 おかげさまで、直りました!! アプリケーションを元通りにしてみたところ、きちんとフォントも元通りになりました。

その他の回答 (1)

• Fat01ton
回答No.1

PCをリカバリーをしたらフォントが減ってしまったとのことですが 自分で追加した覚えがないのならもしかしたら OfficeXPなどのアプリケーションをインストールした時に 同時にフォントもインストールされたのでは? 一度、アプリケーションもリカバリー前と同じにしてみてはいかがでしょうか? 勘違いの回答でしたらすいません。

atyako
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 アプリケーションをリカバリー前と同じにしてみたところ、元に戻りました!! ホントにありがとうございました。