• ベストアンサー
  • 困ってます

ファルコムのゲーム「Zwei!!」をVistaで起動させたい。

ファルコムのゲーム「Zwei!!」をVistaで起動させたい。 久しぶりにZwei!!をやろうとVistaのパソコンにインストールしたのですが、 「Indeor Video5.x codecが初期化できませんでした」というエラーが出て起動できませんでした。 コマンドプロンプトやファイル名の指定実行で「regsvr32 ir50_32.dll」と入力しても、 「モジュール"ir50_32.dll"は読み込まれましたが、DLLRegisterServerへの呼び出しはエラーコード0x8000ffffにより失敗しました」となります。 またDVD内にあるiv5setup.exeを使っても解決できませんでした。 XPのパソコンはもう使ってないのでできればVista(SP2、32bit)でやりたいのですが、解決方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2118
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

サポートページがありますが、Zwei!!は一覧にないので もしかしたらサポート情報のとおり設定しても。ダメかもしれません。 http://www.falcom.co.jp/qanda/faqs/vista_indeo.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事起動しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2246)

 Windows7対応版を購入するしかないでしょう。  

参考URL:
http://www.falcom.co.jp/zwei2/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!