• ベストアンサー

『ナチュリア プラチナヘアカラー』の全成分を教えてください。

『ナチュリア プラチナヘアカラー』の全成分を教えてください。 こちらのヘアカラー剤を使用したところ、頭皮のかゆみと毛先の触れる肌がかぶれました 使用を中断したら症状は良くなり、皮膚科で診てもらうまでもありませんでしたが 処分してしまったため箱に表示されてあった成分がわかりません。 先日、美容室で旋術してもらったトリートメントの症状と似ています 肌が弱いため、自分がなにに反応してかぶれてしまうのかを知りたいです。 検索しても成分まで掲載されてあるサイトを見つけることができませんでした お手元にプラチナヘアカラーがある方、成分をご存知の方がいれば教えてください よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

水、セテアリルアルコール、PG、ラノリン、パルミチン酸イソプロピル、ジアルキル(C12-18)ジモニウムクロリド、グリセリン、シクロメチコン、ベヘントリモニウムクロリド、イソプロパノール、ミリスチン酸オクチルドデシル、クチナシ青、クチナシ黄、ジメチコン、ポリクオタニウム-11、セテアレス-13、ステアレス-6、セルロースガム、白金(Pt)、銀、炭酸水素Na、乳糖、エチドロン酸、水酸化Na、BHT、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料、(+/-)HC青2、HC黄2、HC黄4、HC赤3、塩基性青99、塩基性赤76、赤213 http://www.rakuten.ne.jp/gold/snk/element.html

panpanpan11
質問者

お礼

さっそく回答してくださってありがとうございます。 図書館で化粧品成分表を借りてきたので照らし合わせています とても助かりました!

その他の回答 (1)

noname#112661
noname#112661
回答No.1

サンコウニ 全成分 水,セタノール,ステアリルアルコール,セトリモニウムクロリド,パルミチン酸エチルヘキシル,メチルピロリドン,エタノール,ベンジルアルコール,ジメチコン,セテス-20,シクロメチコン,ベヘントリモニウムクロリド,リン酸2Na,イソプロパノール

panpanpan11
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 参考にさせていただきます!