• ベストアンサー

OEの「Main identity」って?

outlook expressに「Main identity」というユーザーが表示されます。 つい先日まで見た記憶がないのですが、これは一体何なのでしょうか? なお、削除しようとしてもできないようです。 わかる方、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

Mac版MSOE5でしたらそれは自分そのものです。 Windows版でしたら、たちの悪いスパイウェアがインストールされた可能性があります。

参考URL:
http://sukiero.tripod.co.jp/erostart.html
gosamasa
質問者

お礼

どうもありがとうございます。早速SpybotとAd-awareをインストールして、スパイウェアなるものを削除しました。 ただ、「Main identity」というのは消えませんので、あとでoutolook expressを一度全部消してから再度入れ直そうかと思っています。 では、今後ともよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Main identity 何?

    outlook expressに「Main identity」というユーザーが表示されます。 これは一体何なのでしょうか?、削除しようとしてもできません。 対処法を教えてください。

  • OEでユーザー切り替えをするとOEが消える

    アウトルックエキスプレスでユーザー切り替えをするとアウトルックエキスプレスが消えて出てきません。 その都度、再起動しなければならず、面倒くさいです。どうすれば直るんでしょうか?教えて下さい。

  • OEの送信者の禁止について

    Outlook Expressで、[禁止されたユーザーの一覧]をレジストリで一括削除すると、 禁止されていたユーザーからのメッセージがフィルターで処理されなくなるのでしょうか。 あらためて、[送信者を禁止する]作業をしなければならなくなるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • OEのメンテナンスで最適化するを実行したい。

    OEで、削除済みアイテムを完全削除した後、「最適化」を実行しないと、削除で開いた容量が有効にならないと以前に聞き、時々「最適化」を行ってきました。先日、久しぶりに「最適化」を行おうとすると、「Outlook Expressか他のアプリケーションがこのフォルダーを使用中です」と表示され、「最適化」ができなくなりました。 再起動直後でも実行できません。何か、裏でアクセスしているのか?(ウィルスは大丈夫みたいですが・・)解決方法をお教え下さい。

  • OEについて

    メール(OE)の使用中にユーザーの切り替えなどをするとよくメールの画面が消えてしまいます そして再度OEを起動しようとすると ほかのoutlook expressのインスタンスが実行されているためoutlook expressを実行できませんでした wendowとからログオフしてoutlook expressを再実行してください 問題が解決しない場合は作業を保存してコンビューターを再起動してくださいというメッセージが出ます。 度々のことで、いつもそのたびにPCを再起動してるのですがこれはPCの調子が悪いのでしょか??

  • 削除したユーザーの未読メッセージはどこに?

    XPで、アウトルックエクスプレスを使っています。 先日、もう使わないユーザーを削除したのですが、 XPのようこそ画面で、(削除済みユーザー宛の) 未読メッセージがあります、と表示されます。 そういえば、いくつか残っていた 未読のメールマガジンを残したまま ユーザーを削除してしまったような…。 削除してしまったユーザーのメッセージは どこに保管されているのでしょうか?

  • OEの受信記録はC:のどこに入っているのですか

    多分、初歩的な質問でお恥ずかしいのですが。。 アウトルック・エクスプレス6をメーラーで使っています。OSはwinXP(SP1)です。受信であれ、送信済みであれ、削除フォルダからさらに完全削除しない限り、その内容がハードディスクに書き込まれていると思うのですが、いったいどこのフォルダを見たらそれがあるのでしょうか。 確か、ポスペではPostPetフォルダのなかに記録されていた記憶があるのですが。

  • OEの添付ファイルが開けられません

     Outlook Express4.72(os:win98)をずっと使っていましたが、先日受信メールを開こうとすると「アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook Expressは正しく設定されていません。再インストールしてください。」のメッセージが出て、OKをクリックすると「初期化エラーのため、このメモは表示できませんでした。」のメッセージがでるようになりました。  受信メールの内容は、OEの画面下部に表示されるのでわかりますが、添付ファイルが開けられません。  再インストールを試みましたが、直りませんでした。  よろしくお願いします。

  • OEが新規に入れ替わってしまったメール全滅

    PCの立ち上がりが遅いので色々整理していて何かいじつた覚えが無いのに 電子メールがOUTLOOK EXPRESSの新規になってしまって昨日までの(これもアウトルックでしたが)レイアウトがすっかり「ようこそ」の最初のになっているばかりか 何千とあったメールの送受信その他がきれいさっぱりなくなってーつまり印象としては前のがみんなどこかに行っていて新しいアウトルックがそこに居たと言う感じです プログラムの整理とか削除とかディスククリーンをして再起動したときに 窓が開いてメールはどれにしますか だったかアウトルックを規定にしますかだったか聞かれて はいと答えたような記憶がかすかにあります 色々出していたので重大なことのように思えなくて何かしたのかもしれません。あるいはこれに答えたのが悪かったとしたらどうしてかわかりません。 システムの復元をして再起動しましたがメールに変化無しです 泣きたい気持ちです あれらはどこに行ってしまったのでしょう どなたかお詳しい方、リカバーの方法を教えてくださいませ お願いします

  • アドレス帳をアンインストールしたら、OEが全然立ち上がらない

    win 98です。 ・ HDD、ファイルの整理していたら偶然に「使っていないアドレス帳 をアンインストールすると空き容量が増えます」というのがあって、  削除してしまいました。   その後、OEを起動しようとしたら「MSOE.DLLを読み込めませんでし た」というエラーメッセージが出て、OEが全然立ち上がらなくなりま  した。   削除のやり方は、コンパネ>アプリケーションの追加と削除>  windowsファイル>から空き容量を増やすため削除したのですが、  やり方は間違っていないと思うのですが。   ネットで色々と調べてみると、「空き容量を増やすためアドレス帳 を削除するとそのようなエラーが出る」と書いてあり、アドレス帳  を再度インストールすると修復出来ると書いていましたが、アドレス 帳の再インストールが出来ません。   何が原因か分かりません。   (コンパネ>アプリケーションの追加と削除>windowsファイル>  からアドレス帳を再インストールを実行しました。)       そこで別の98SEを調べて足りないファイル(どうもそのファイルが アドレス帳のファイルのようです)をフォルダに入れてやりました  が、やはり同じエラーが出て立ち上がりません。      今度はリカバリィデスクから「Outlook Express」フォルダを丸ご とコピーして、ProgramFilesの同じフォルダに上書きしてやり  ました。   今度は、「MSOERES.DLLが見つからないため、Outlook Expressを起 動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストーロされ  ていない可能性があります。」というエラーメッセージが出て、やは り立ち上がりません。     そこで、リカバリィデスクからOutlook Expressを>アプリケーシ ョンの追加と削除>からインストールしようとしても、リカバリィ  デスクのOutlook Expressフォルダを参照させてもOutlook Expressフ ォルダまではたどりつくのですが、認識せず、インストール出来ません。  一体どうしたらよいのでしょうか、リカバリィは避けたいのですが。