• ベストアンサー

OE6のエラーメッセージ

Outlook Express6を使っております。Yahoo bbに加入しているのでアカウント@ybb.ne.jpでOutlook Express6を使えるように一月ほど前にアカウントをとりました。実際に出来るようになったのですが、最近「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」とのメッセージが出現し受信できたり出来なかったりするようになり、今では全く出来なくなりました。 ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -yuuna-
  • ベストアンサー率52% (61/117)
回答No.2

Yahoo BBのサポートにありました。 「受信がうまいかない」 https://ybb.softbank.jp/support/trouble_shoot/oe6_receive.php 「送信がうまくいかない」 https://ybb.softbank.jp/support/trouble_shoot/oe6_receive.php (リンクを開こうとすると「保護された~」と警告が出る場合がありますが、気にせず「OK」で進んでください) とりあえず上記を参考に1つ1つ確認してみてください。 書いてある通りに進めば大丈夫だとは思いますが、もし途中でわからない事があれば、直接Yahoo BBに問い合わせるなり、 ここに書き込んで解決しましょう!

avex-ayu
質問者

お礼

回答いただき感謝いたします。色々と試してみましたが駄目みたいです。それでも送受信は出来ます。とにかくYahooBBに問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

  • -yuuna-
  • ベストアンサー率52% (61/117)
回答No.1

インターネットには問題なく接続できますか? 「インターネットオプション」の「プログラム」で「メール」が 「Outlook Express」になっているかを確認してみてください。

avex-ayu
質問者

補足

回答いただき感謝いたします。インターネットへの接続環境は良好です。今、確認しましたが「インターネットオプション」の「プログラム」で「メール」が「Outlook Express」になっています。他のメールソフトを使ったこともありません。今日、OEを起動してみたらやはりエラーメッセージが出現しましたが、受信は出来ました。不思議です…。

関連するQ&A

  • yahooメールがOutlook Expressでログオンのメッセイジがでる??

    こんにちは、お世話になります。yahooメールをOutlook Expressに設定したのですが、開くと、ログオンのメッセイジがでる、(次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。)ユーザー名、パスワード を入力してOKをするのですが、何回やっても同じで、つながりません、 宜しくお願いします。

  • yahooメールをEdMaxで受信したい

    yahooメール(ybbの方)をEdMaxで受信したいのですが、 EdMaxのアカウント設定-基本タブのところで、 smtpサーバー名 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp pop3サーバー名 ybbpop.mail.yahoo.co.jp pop3ユーザーID yahooID pop3パスワード yahooIDのパスワード を入力しましたができません。 yahooデリバーにも登録済みです。 EdMaxで受信したいパソコンは2台目のパソコンで、 すでに他のパソコンでOutlook Expressで受信しているからできないのでしょうか?

  • メールが出来ません

    Outlook Expressを使っているのですが、メールの送受信をクリックすると、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」というメッセージが表示されてしまい、メールの受信が出来ません。 インターネット加入時プロバイダから送られてきたメールアカウントなどが書かれている重要書類にあるパスワードなどを入れても認証されません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • Outlook Express を開くとエラー画面が出ます。どうしたらいいでしょう?

    いつもウェブ上にあるメールで用を済ませていたので最近Outlook Expressを開いていませんでした。 久しぶりに開いたらなんかへんな画面が・・・。 デスクトップにあるOutlook Expressを開くと最初に 「オグオン―Yahoo! BBメール」 という画面が出て、 「サーバー ybb~~mail.yahoo.co.jp  サーバー名(U) ~~~  パスワード(P) ***** 」 と表示されます。 しかし私は今年の3月頃にプロバイダをヤフーからアサヒネットに変えたのでサーバー名にyahooと出るのはおかしいです。 しかもその後何も触れずにいたらすぐに 「おまかせセットアップ YAHOO!BB」 という画面が出て 「メールのトラブルを検出しました。  メールサーバーにログオンできませんでした。~~~」 と表示されます。ヤフーは解約したのですからこの「おまかせセットアップ」とやらはアンインストールしたほうがいいですか? そしたら今度はOutlook Expressの画面が出て 「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。~~~  (エラーの一覧)メールサーバーにアクセスできませんでした。パスワードが拒否されました。~~」 と出ます。しかもアカウントもサーバーもYahooの文字が書いてあります・・・。 これからOutlook Expressを使えるようにするにはどうしたらいいでしょう?

  • OEでメールを受信するとエラーになる

    OUTLOOK EXPRESSでメールを受信しようとするとエラーが出て受信できません。 次のようなメッセージが出ます。 不明なエラーが発生しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800C0133 XPでOutLook Express 6 です。 受信できるようにするにはどうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • Outlook Expressでメール送れません。

    Outlook Express 送受信しようとすると 「ログオン-YahooBBメール 次のユーザー名とパスワードを入力してください。 サーバー名:ybbpop.mail.yahoo.co.jp ユーザー名・・・・・・(入力) パスワード・・・・・(入力)」とでます。 このメッセージが出たときには既にユーザー名とパスワードのところに入力されているので「OK」ボタンをクリックするとまたこのメッセージがでます。 しょうがなく「キャンセル」を押すと 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'Yahoo! BB メール 20070327-194226', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR not a valid user.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」とでます。 プロバイダであるyahoo BBからもらった用紙を 見て正しいパスワードを入力しようと考えたのですが 父親が用紙をなくしてしまい、入力することができません。  その上 そういったことがおこった場合対処してくれるyahoo BBの連絡先もわかりません。  もし連絡先または対処方法についてご存知の方がいらっしゃいました ら教えていただけないでしょうか?

  • メールが受信できません

    Macのoutlook express5.0.5を使っているのですが、メールを受信しようとすると、 「現在、メールを受信できません アカウント”メールアカウント(名称未設定)”用のサーバーから、エラーがかえされました("Login failed")。ユーザー名、パスワード、またはセキュリティの設定が誤っている可能性があります。パスワードを入力し直しますか?」 とエラーメッセージが出ます。意味がわかりません。 パスワード何回入力してもかわりません。 outlook express自体をダウンロードし直しても変わりません。どうすれば直るのでしょう? ついこないだまではちゃんと受信できてました。 何かOEユーザーとかいうフォルダを捨てた記憶もあるのですが、何か関係ありますか?関係あるなら、OEユーザーのフォルダを作り直す方法も教えていただきたいです。

  • こういうエラーメッセージが出てしまいます。何がいけないのでしょうか?

    こういうエラーメッセージが出てしまいます。何がいけないのでしょうか? mist.ocn.ne (○○○○○) アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR invalid username/password サーバー: 'mist.ocn.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ

  • OE5の受信

    OE5の受信のみが出来ません。 送信は、出来ます。インターネットも問題なく見れます。 受信するとこのようなエラーメッセージが出ます。 ”アカウント用のサーバーからエラーが返されました。ユーザー名、パスワード、またはセキュリティの設定が誤っている可能性があります。” パスワード、ユーザー名を入れなおしても同じメッセージが出て来ます。昨日から急に受信できなくなってしまいました。使っているPCはPowerBookG4、OSは9.1です。どうすれば良いかまったく解りません。どうか助けてください、よろしくお願いします。

  • Outlookでエラーになります。

    MacOS9でOutlookを使っています。 これまで何ともなかったのですが、 2日前から受信しようとすると ”現在メールを受信できません。 アカウント×××@***用のサーバーからエラーが返されました。 (Invalid login)ユーザー名、パスワード、又はセキュリティの設定が誤っている可能性があります。 パスワードを入力しなおしますか?”と メッセージが出てしまいます。 これで”はい”をクリックしてパスワードを入れても 同じメッセージが出てしまい、メール受信が全く出来なくなりました。 特に設定をし直したとか、 新しいソフトをインストールしたなどということは 全くありません。 送信は普通に行うことができます。 ちなみにプロバイダはSo-netです。 助けてください!!