• ベストアンサー

OE6のエラーメッセージ

Outlook Express6を使っております。Yahoo bbに加入しているのでアカウント@ybb.ne.jpでOutlook Express6を使えるように一月ほど前にアカウントをとりました。実際に出来るようになったのですが、最近「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」とのメッセージが出現し受信できたり出来なかったりするようになり、今では全く出来なくなりました。 ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -yuuna-
回答No.2

Yahoo BBのサポートにありました。 「受信がうまいかない」 https://ybb.softbank.jp/support/trouble_shoot/oe6_receive.php 「送信がうまくいかない」 https://ybb.softbank.jp/support/trouble_shoot/oe6_receive.php (リンクを開こうとすると「保護された~」と警告が出る場合がありますが、気にせず「OK」で進んでください) とりあえず上記を参考に1つ1つ確認してみてください。 書いてある通りに進めば大丈夫だとは思いますが、もし途中でわからない事があれば、直接Yahoo BBに問い合わせるなり、 ここに書き込んで解決しましょう!

avex-ayu
質問者

お礼

回答いただき感謝いたします。色々と試してみましたが駄目みたいです。それでも送受信は出来ます。とにかくYahooBBに問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

• -yuuna-
回答No.1

インターネットには問題なく接続できますか? 「インターネットオプション」の「プログラム」で「メール」が 「Outlook Express」になっているかを確認してみてください。

avex-ayu
質問者

補足

回答いただき感謝いたします。インターネットへの接続環境は良好です。今、確認しましたが「インターネットオプション」の「プログラム」で「メール」が「Outlook Express」になっています。他のメールソフトを使ったこともありません。今日、OEを起動してみたらやはりエラーメッセージが出現しましたが、受信は出来ました。不思議です…。