• 締切済み

リカバリーできない

リカバリーできない panasonc Note CF-A2R4 でお尋ねします 起動画面で BooT disk faiIure と表示され 修復するなら リカバリーCDを 表示画面が出ます ノートパソコンには CDは付いていませんが USBは有ります 現在使用中のデスクトップPCの DVDドライブからUSB接続のHDDにリカバリーCDの要領を移行する事は可能ですか 教えて下さい    リカバリーCDは有ります USB接続のHDDも有ります

みんなの回答

noname#158832
noname#158832
回答No.5

現在使用中のデスクトップPCはリカバリディスクあるのなら、そのPC用です。そのPC以外には使えません。 パナソニックノートPCにはリカバリディスクなし、(リカバリディスクからブート)リカバリできません。がHDD中にリカバリ領域を格納しているタイプでしたら、マニュアルを見て、リカバリ可能です。(リカバリ領域からブートする) パソコンの内部ブートはSATA規格ですが、外付け機器(HDD,DVD)のほとんどはUSBが多い。 と言うことは、ブート時間がかかり、リカバリ時間も途方も無くかかります。実用的ではない。 普通はSATA接続の内部機器からのブートを使用しております。

yokayoka321
質問者

お礼

有難う御座いました 参考になりました。

noname#140925
noname#140925
回答No.4

外付けのHDDに入れたところでリカバリーを起動することは無理でしょ。 そのPC、USB-HDDからの起動に対応してますか? メーカー製PCな時点で、純正ドライブ以外はリカバリーに使えない可能性の方が高いです。(外部USB機器からのブートをサポートしてない場合が多い。純正品のみブートに対応のパターン。) 製品の型番から考えても、先ず汎用品には対応していない時期の物だと思いますから、純正ドライブを用意するしかないでしょうね。 PC買い換える方が賢明だと思いますよ。

• 486HA
回答No.3

~句読点の無い文章は理解しがたい、この文章は「リカバリ」しようが無いですね~ :>現在使用中のデスクトップPCの DVDドライブからUSB接続のHDDにリカバリーCDの要領を移行する事は可能ですか リカバリCDの(要領?)の内容をUSB-HDDにコピーしたりしても、そこからリカバリは出来ません。 リカバリの具体的方法については、事前に準備しなければならないもの、注意しなければならないことなどが「取扱説明書」に詳しく書いてありますが、 もし。紛失されたのなら次のURLから開いて23ページ以降を読んでください。 http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/A2/A2_J_ZA.pdf 以下は「取扱説明書」からの一部引用 「再インストールの前に」 ●準備する ・プロダクトリカバリーCD-ROM ・[バックアップディスク作成]で作成したファーストエイドFD、アップデートFD*( 11ページ手順9) * アップデートFDを作成した場合。 ・フロッピーディスクドライブ* * USBコネクターにフロッピーディスクドライブ(品番:CF-VFDU03)を接続してください。 ・PCカード接続CD ドライブ*1(別売り)またはUSB 接続CD ドライブ*2(別売り) *1PCカード接続CDドライブ(推奨):パナソニック製KXL-830AN、KXL-RW30AN、KXL-CB10AN、LK-RV624DZ *2USB接続CDドライブ(推奨):パナソニック製KXL-840AN、KXL-RW20AN、KXL-RW21AN

• Takuya0615
回答No.2

可能ですよ。 Linuxを使ってみてはどうでしょうか?

回答No.1

まず説明書に再インストールの方法が書かれているかと思います。基本はその通り行えばいいかと思います(メーカホームページから閲覧可能)。USB接続のHDDでもできると思います。外付けHDDを認識できていれば、再インストールの手順に従って、HDDを指定すればいいかと思います。