• ベストアンサー

人間関係についての相談です。

人間関係についての相談です。 学校で人前で自分をけなしてくるクレーマー体質の人がいます。 自分は草食系な性格なのですが、その人はキャリアウーマン系です。 あまり人のことは悪く言いたくないのですが、何があっても絶対に 謝らない人で、いつもペコペコしている自分とは正反対です。 週一回の集まりで必ず会う場面があるので、すごく憂鬱というか怖いです。 どのような心の持ち方で週一回の集まりに備えたらよいでしょうか? 不躾な質問ですが、お答え願います。

noname#112978
noname#112978

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruck
  • ベストアンサー率44% (589/1322)
回答No.2

いやな思いをされていますね。 でもどこにでもそういう人はいます。 これから社会に出れば、なおさらです。 その時の予行演習と思って、気にしないのが一番。 人はどうでもいい相手には何も言ってこないものです。 たぶんあなたに良くも悪くも興味があるんでしょう。 私はクレーマーは淋しい人なんだと思います。 クレームをつけることでじぶんの存在を必死にアピールしている かわいそうな人なんだ、とでも思えばそんなに怖くなくなりますよ。 クレーマー相手に、あなたはどんな反応をしていますか? こちらが変にアクションを起こすとむきになるかもしれません。 柳に風とばかりに、何を言われてもにっこり笑って 「ご指導ありがとうございます。」とか「気をつけます。」 とでも受け流してれば、そのうちあきるんじゃないでしょうか。 たった一人のクレーマーの為に、せっかくの大学生活が憂鬱に なるなんて、もったいない!がんばって下さいね。

noname#112978
質問者

お礼

>でもどこにでもそういう人はいます。 >これから社会に出れば、なおさらです。 回答者様のおっしゃるとおりですね。 彼女とのゼミを社会に出るまでの修業期間として考えます。 自分では受け流しているつもりなのですが、内心ビクビク しているのが相手に伝わっているのではないかと思ってます。 これからは「柳に風」の精神を徹底させるために努力します。 最後になりますが、的確なアドバイスを下さってありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#232424
noname#232424
回答No.4

>「もっと咀嚼して話せ」 おやおや。こりゃあ,担当教員がその威厳のもとにいう台詞ですよ。かつ,言うとしても,「みなにわかるように説明しなさい。平易に説明できないのは,あなたの理解が不十分だからじゃないですか」みたいな言葉を,ぼくなら選びますね。 こういう発言をする小生意気な履修者がいれば,教員は内心で快くおもっておらず,「討論への寄与」という観点でいい点はつけないと思いますがね。あなたが他人からの指摘を受け入れて次回から改善してきたら,そちらの評価を高めます。

noname#112978
質問者

お礼

>こういう発言をする小生意気な履修者がいれば, 教員は内心で快くおもっておらず,「討論への寄与」 という観点でいい点はつけないと思いますがね。 おっしゃる通りで、彼女は担当教授からは好かれてないです。 自分の在籍している大学は競争主義的な雰囲気とは無縁なほど のんびりしており、彼女がクレームをつけるとゼミの雰囲気が 非常に悪くなります。 しかしながら、自分は彼女に対抗するために派閥をつくったり とか悪口を流したりなどは絶対にやりたくないです。 心のこもったコメントに感謝します。

  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.3

関係がゼミだけということであれば、 会話もゼミの話だけで構わないということです。 「もっと咀嚼して」と言われたなら、 噛みくだいて説明すればよいだけではないでしょうか? あなたの説明では分かりづらい点があるのかも知れません。 あるいは論理の飛躍があるのかもしれません。 その辺りを発見するための『質問力』『説明力』を 身につける機会だと思えないでしょうか。 そして、論のタテヨコの関係を整理して話すクセをつければ、 変な(クレーマーめいた)ツッコミが入ったときでも、 「話のレベル(階層)が異なる問題ですね」とか、 「主語が変わったように思うけど、今の主語は?」とか、 そういった切り返しが出来るようになります。 まともなツッコミだったら、 「ここは、自分の理解が浅かったようです」 「調べて、後日改めて説明します」 とさがればいい。 文面からは、背景が見えないので何とも言えませんが、 純粋に学術的な話をする場であれば、『交渉』『人間関係』ではなく 『質問』『見解』『説明』の問題かと思います。

noname#112978
質問者

お礼

>その辺りを発見するための『質問力』『説明力』を 身につける機会だと思えないでしょうか。 あなたのおっしゃる通りです。発想の転換を行って 彼女のクレームを自分の論理能力改善の肥やしに していきたいと思います。 背景が見えにくい質問になってしまってごめんなさい。 ゼミの関係者や彼女がこの質問を発見してしまったら と考え、あえて抽象的にさせて頂きました。 最後になりましたが、鋭いご指摘を下さって非常に感謝しています。 これからは彼女の発言に傷つくだけではなく、その中から自分に プラスになることを発見していけたらな~と思っております。

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

大学でサークルやゼミの集まりと考えればいいのかな? 無視するか、 その人を孤立させればいいんじゃないの。 一種卑怯な手だけど、お互い様なら戦略としてはありじゃないの。 無視してから、彼女に聞こえるように「俺、あの子嫌いなんだよね」と言ったりね。 「あいつ、あんなんだから処女のままなんだよ」 とか 「あいつ、人としてダメだよなあ」 とかね。卑怯だけど相手が不毛に攻撃してくる以上は、反撃する手としては1番効くでしょうね。 「わざと意図的に」暴力を振るって問題を起こすとかも手だね。 殴ったりしなくてもジュースをぶっかける、怒鳴ってイスを蹴っ飛ばすとか色々とできる。 そうなると恐らく第三者が出てくるでしょ。 そこで君も罰せられるけど、反面、彼女の素行の悪さが白日に晒されるわけだ。 もちろん ・ふだんから彼女に人気がなく ・ふだんから君はマジメで平和的な人である と言う評価がないとダメだが。そうじゃないと正しい彼女に問題児が余計なことをしただけ、 って風になる。 あとその手の人って、意外に相手を見てモノを言ってるから、キーマンを抑えることかな。 女性票か、先生かは分からんけど。 その際も君1人で動くよりも同志1,2人を巻き込んで動いた方が効果的かな。

noname#112978
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 彼女との接点は週一回のゼミの集まりです。 自分が発言したりすると教授や皆がいる前で「もっと咀嚼して話せ」とか クレームめいたことを言ってきます。電話応対のアルバイトを長い間して いますが、このような苦情は頂いたことはありません。 自分の性格は誰に対しても弱気で平和主義的です。 あなたのおっしゃる通り、彼女は相手を見て言っているヒラメタイプの 人間だと思います。腰の低い先輩に対してクレームを付けているのを見ました。 幸い教授とは交流が盛んなので一度相談してみます。 あなたの回答を見て元気が出てきました、今日がゼミですが頑張ります!

関連するQ&A

  • 人間関係について相談です。

    人間関係について相談です。 25歳男性です。人付き合い全般に悩んでます 今の職場は家族のようで人間関係に恵まれ、可愛がられてるとも感じてます。 ですが、人の輪に馴染めないのです。 鬱陶しいわけでなく、私はどこかで人間関係をを怖がってるのだと思います。 ノリがよく面倒見がいい人に対してもそうです。 また「お前は愛されるタイプ」とか「いじりやすい」とも言われますし、私も長所だと思います。 ただ、ふとした時に孤独を感じます。 ミーティングや飲み会で皆わいわい話してる中で、ふと客観的に周りが見えて「・・・俺は一人?」と思います。 イジメなど無く、皆が皆腹を割って話していますが、輪に入って一体になっていないとぼんやり感じるのです。 過去にイジめられて人間不信という事でも、鬱でも、家庭の問題などありません。むしろ大事に育てられたと感じます。 人間関係を初めて客観的に見たのは中学の頃です。 思春期で、自分が何者か考えた瞬間だったのかもしれません。 友達の中の一人に対し、今までどう振舞ってたか分からなくなり、段々とで引きつり笑いが増えました。 それから人間関係に苦手意識が芽生えました。 傾向として、人間関係を敏感に感じる人に対してこうなりやすいと感じます。 逆に、言葉は悪いですが、あまり深く物を考えないで生きてる人に対しては気楽だったりします。 仲が良かったのに、しばらく会ってない友達と会う時も少し緊張する時もあります。 勿論、億劫にならずに話せる友達もいます。 話は変わりますが、私は車が好きです。 集まりなどにも何回か参加した事もありますし、今も年に数回会っています。 ですが、溶け込んでいくことに抵抗があるのです。 楽しく話をしたいのですが、あまり会わない人、初対面の人と2人で車に乗った後、車以外の話をするとを考えると、億劫なのと楽しいので半々くらいになってしまいます 人に興味を持てないからでしょうか?話題が少ないせいでしょうか? 話をしたとしても極端なのです。 自分が話しやすいと感じたらそこそこ話すのですが、どう話すか迷ったら、もう余裕がなくなってしまうのです。 これが直れば、もっと積極的に話をして、仲間を増せるのにと悩んでいます。 また、今は営業の仕事をしていて、やはり顧客に対しても仲を深める事に抵抗があります。 職業柄、中学時代からうやむやにしてた問題がいま改めて浮き彫りになっている状態です。 こういう短所って治るのでしょうか? アドバイスお願いします。 補足 職場の人とは仕事上の付き合いに収めたいのかもしれません。長く続くであろう人付き合いをどうしたらいいかわかりません。ある種の面倒臭さもあるのだと思います

  • 人間関係。

    初めまして。 ここでは初めて質問をさせて頂きます。 私は現在20歳の、専門学生2年です。 小、中、高までは、 苦手な人とはうまく行きませんでしたが 友達との関係は良く、毎日 友達と他愛のない会話をして 楽しく過ごしていました。 しかし2年生になり、実習を経験して 自分の人間面での出来なさ(周りがよく見えていない、話を聞いてるようで聞けていない) 等がわかり、実習後もしばらく憂鬱でした。 その後、学校では、人間関係も うまくいかなくなり、私自身が 学校では話さないキャラになってしまいました。 というのも、クラスメイトとの関わりの中で 「私が何を言っても、呆れられる」 というのを感じ、関わるのに 消極的になったからでした。 それでも、自分次第なんだと思い これではダメだと頭の中ではわかっていますが なかなか話しかけられたり出来ません。 拒否られているのがわかるのです。 話せる人には話せるんですけど…… 特に、複数人の会話には、雰囲気を 壊してしまうのではないかという思いもあり 入れません。 私の昔なじみは、クラスメイトとうまく やっており、正直劣等感を感じてしまいます。 自分は贅沢な人間だと思いますが、 無口キャラが定着してしまい なかなか突破出来ません。 最近あった実習は楽しくてたくさん 喋っていたんですが…… 学校ではどうも自分が出せません。 記憶力が悪く、そういった場面で話せないため 若年性健忘症や場面寡黙症を疑ってもいます。 このようなことはきっと 甘えなのだと思いますが、 皆さんの、私に向けた意見を聞きたくて ここで質問させて頂きました。 素を出しても引かれる気がします。 周りに嫌われているときは どうすればいいのでしょう…… コミュ力を上げたいです。

  • バイト先の人間関係。

    こんにちは。 職場のことで相談があります。 私は気が弱いせいか昔から人に(特に同性です...)強く当たられやすい所があるらしく,今それに悩んでいます。 例えば同じことをしても他の人だったら何も言われないのに私がしたら,理由を問われたり、結構強めに注意されたり等です。 こういったことが1度や2度ではありません。 確かに私はまだ1番職場で新しいので、それもあるのかもしれません。 それでも私ばかり言われるのは正直納得いきません。 それにそんなに言うほどミスをしてばかりではないのです。 私は新人だからという理由で何をするにも自分で判断してはいけないのかと思ってしまいます。 一部の先輩方は陰口やあからさまな態度の違いなども酷く一度問題になり、店長に厳重注意を受けた人たちもいます。 そのせいか一度落ち着いたのですが、やはり最近また復活してきているような...2回目ってとても相談しにくいです。 勇気を出して相談すべきでしょうか。 それとも相性が悪いということでもう諦めるしかないのでしょうか。 バイトが憂鬱で憂鬱で仕方ないです。

  • 人間関係が悪くならないか心配です。

    自分は専門学校の体験入学の際に、塗装の面白さに触れて、鈑金塗装、カスタムペイントの世界に入ろうと思っています。 しかし、専門学校の学園祭や、見習いの求人を出している会社の社員の姿を見て、自分とあまりにも住んでいる世界が違うように見えてしまいました。髪を染めていたり、ピアスをしていたり、顔が強面だったり、肉食系の印象を受けたり、カスタムカーがvip系が大半でした。自分は髪を染めたこともなく、ビアスもしておらず、無愛想ですが強面ではありません。好きな車も痛車と旧車です。趣味は車、バイク以外には、アニメ、漫画、ラノベ、同人活動などの文化的、オタク的なもので、特技は声帯模写や動体視力の良さと、自分の知らない知識や、身につけていない技能を吸収していくことです。性格はどちらかというと草食系で、知識を使う感覚派の人間です。家はホワイトカラーの家系です。第一印象で何もかも決めつけてしまうのは良くないのですが、第一印象から、自分と様々な部分が真反対に位置しているような人に見えてしまいました。全員がそうではなかったのですが、割合としては多かったです。そんな人たちと上手くやっていけるのかものすごく心配です。生きている限り、様々な人と接さないといけませんが、長く付き合うなかで、あまりにも真反対な位置の人間と共にしていくことには大きな不安が残ってしまいます。この場合、どうしていけば良いですか?業界で働いている方の意見があると助かります。

  • 人間関係の相談

    人間関係についてです。長文失礼します。 私は30歳で女性です。私は彼氏がいるのですが、彼氏とうまくいってない時期に半年だけ体の関係を持った男性がいましたが先日別れました。この関係をキッパリ終わりにしたいと思ったので、‘‘忙しくなるから会う時間はない‘‘ と理由をつけ徐々にフェードアウトをしましたが相手からはメッセが来て、私は未読、既読スルーしました。なぜ、私から別れを言えなかったというと、そのセフレの人は粘着質で一方的で自己中だと気付いてストーカー気質でストレスだったからです。後ほど詳しく書きます。 その人とは、アプリで知り合いましたが、彼はバツイチであるし真剣な交際を求めているとか言っときながら、そうやって女性に近付いていって体の関係を求めているのだとあとから知りました。なぜかと言いますと、初めてカフェで会ったときも、隣に彼氏風で座って手を握る、体を触るなど明らかに下心丸出しだったからです。 最初だから大目に見てしばらく連絡を続けてみましたが、彼とは話題も気も合わずつまらない思いをしました。ある日。会って数日したら彼の本心が出たのか、一方的メッセージが来ました。 私の意見は聞かず、‘‘今週〇曜日に会わない?俺のうちの駅近くで待ち合わせから俺のうちで〇時に‘‘ 交通費も払うよ‘‘ と。私は ‘‘それでいいよ‘‘と 返事して会いました。 その後、私の彼氏にバレないようにテキトーに話をして週に1回数時間会って体の関係を持つのを半年続けました。楽しかったウキウキ気分はほんの1か月だけで、それ以降は縁を切りたいと思うようになり出会ったのに後悔しました。  下手に何か言うと逆恨みされそうで私から別れを言うにも言えずだったんですよね。。 半年で2回カフェに行って支払いしたのもその人、近かったので毎回交通費を3000円近く払ったのもその人。今思えば、そういう男性って女性に好意を持ってほしいから支払ったりするものなのでしょうか? 私の誕生日に ‘‘ブランド品の財布を買ってあげるよ‘‘ と言われ約束したのに、私が‘‘ 約束した財布は買わないの?‘‘ と催促したら ‘‘今月はお金がない‘‘ と言われ嘘をつかれたこともありました。 ある日、‘‘私には彼氏がいるのだから、毎週会うことは出来ないから毎週会う約束をしないで下さい‘‘とメッセしたら、 ‘‘俺はイライラするんだけど‘‘ と逆切れまがいのメッセが来ました。 既読にしてから私は自然消滅を狙って縁を切ることにしたかったのですが、、ここからストーカーまがいの事が起きました。 その1、、1か月未読無視をしていたら、6件のメッセージ←未読なので内容は分かりません   その2、、私が数日旅行に行っていると、‘‘しばらく連絡ないけど、海外旅行にでも行ってるのかな?‘‘ また1週間後、、‘‘もし旅行だとしたらいつ帰ってくるの?‘‘ その3、、‘‘全然ネットにログインしてないの?‘‘ まだ旅行なの?‘‘ その4、、‘‘この間出張に行ってお土産買ったから〇曜日に会おうよ!‘‘  このように私が未読でも、お構いなしにバンバン送ってきて、一方的で自己中で人の気持ちを考えない人だと分かって私もさすがに限界を達してメッセを見て既読にしてしまったのです。そしたら、翌日 ‘‘あなたはもう私と会いたくないか話したくないんでしょうね。俺はそれでもいいけど。一緒に過ごしてくれてありがとうね。さようなら。お幸せに‘‘ とメッセが来ました。 私は、さよならも一言も返信してなくて下手にここで返事するとめんどくさいと思い既読にしてからその人のメッセ連絡先を全て削除しました。 普通の人なら、相手に3回くらいメッセして既読になっても返事がなければ、‘‘ああ、この人は自分とは関わりたくないんだな‘‘と思って諦めますよね? 皆さんどう思いますか? それに、交際してもいないのに、一緒に過ごしてくれてありがとうだなんて恋人みたいな事って言うのかな?  私はこの人と縁を切れてほんとによかったです。今では彼氏を心から大切に過去の過ちを反省して生きています。。 皆さんの意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 友達とこと・人間関係

    私が未熟物でいけないということを大前提の上でお話したいと思いますが 友達といても、あまり楽しくありません。 なので、めったに会いません。 友達と会えない時間は、本を読んだり勉強したりして、少しはいい人間になってから会いたいのです。 人に会うのが苦痛とまではいきませんが、今は会わなくてもいいかなという気持ちになります。 それでも、人に会うことによって私も成長できると思うこともあるので、 集まりに誘われれば行くのですが、 噂話を相手がしてれば、黙っているかうなずくだけ それ以外の話は、ほとんど笑って聞いてるだけです。 自分のことも、話したりしたことも以前はありましたが、 聞かれもしないことを話すのは良くないなと思い、 やめることにしました 友達は、私が悩みを持っていること多分知らないと思います。 私の悩みは、ただ一つ、 至らない自分で周りの友達や仲間、知り合いに迷惑をかけたくないということです 長いですが、私が至らないお話を聞いてください。 友人の車で走っている時のことです。 ひも付きの犬が車道を走っていました 私は、何処かの飼い犬が逃げて暴走してると思い、 引き返して、その犬をつかまえようといいました。 結果は、反対方向で犬を保護しようとしてた人が捕まえてくれたのですが、 犬はタイヤにあたり その車は逃げ 犬を捕まえた人は、噛まれて血を出していました。 幸いなこと?にか、私も犬を追いかけ、トラックや他の車両のスピードを落とさせていたので 犬は、外傷はまったくありませんでした 友人が気を利かせ何回も車でまわってくれて、薬を調達したり、飼い主を見つけ出しつれてきたり 大活躍でした。 一方私は、噛まれた方と一緒にいることしかできませんでした。 その方は、一緒にいてくれるだけで、心強いですというようなことを言ってくださいましたが 今でも、あの時そのまま通りすぎてしまったほうが正しかったのではないかと 反省しています。  まとまらない文章ですが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 大学での人間関係について

    大学での人間関係について 医療系の大学3年の女です。今年留年し3年2回目です。私は人の名前と顔を覚えるのも人と仲良くなるのにもとても時間のかかる方で、初対面の人や苦手意識のある人とはなかなか自分の考えとか都合とかが言えないのでグループ課題が1番嫌いです。ある先生の講義はグループ課題が多く、グループはいつもランダムで決まるのでほとんどが初対面です。 来週グループ課題の発表があり、つい先日まで体調不良や用事がありその課題をする集まりに殆ど行けてませんでした。グループの集まりも突然決まったりすることがあり、余計行けなかったです。発表資料はもう提出期限を過ぎたのであとは来週の発表のみ。自分の評価はあまりないと思いますが、せめて発表は自分なりに頑張ろうと思います。 医療職の専攻なので、向いてないなんて思われると思いますが、実習など年齢層がバラバラだと変な緊張はしないです。大学入学して直ぐに人間不信になり、友達は高校の友達だけでいい大学で新しい人間関係は築きたくないと思っているからなんでしょうか?自分が殻にこもりすぎなんでしょうか?

  • 習い事での人間関係、コミュニケーションの相談です。

    25歳会社員です。人見知りですぐ緊張するうえ、無口でお喋りがかなり苦手で困っています。 一年ほど習い事(乗馬)に通っていたのですが、最近別の先生のところに通い始めました。そこは今まで通っていたところと違い、マンツーマンマンで丁寧に教えてくださるので頑張って続けていきたいと思っています。(今までのところはマンツーマンではありませんでした) しかしあまりに緊張してしまい、「結構緊張するタイプですか?大丈夫ですよ〜」と言われてしまいました。初めての場所なので多少はしょうがないと思うのですが、私の場合その緊張が凄くてガチガチに固まってしまいます。数回通った程度では治りそうもありません。終わった後、先生に気遣われた自分が情けなくなり帰り道で思わず泣いてしまいました。(人前でも泣きそうになりましたがなんとか耐えました) それでも技術向上のため頑張りたいので習い事専用ノートをつくって内容を纏めたり、思い切って何日か予約を入れました。 予約を入れたのでもう行くしかないのですが、私は人に話しかけるのも苦手なので同じように通っている方達と打ち解けられるかどうか不安ですし、この質問を書きながら泣いてしまうくらいには辛いです。 いい歳にもなって恥ずかしいのですが、緊張でどのように挨拶をすればいいのか、世間話はどうすればいいのかなど基本的な事でさえ頭が真っ白になってしまいます。 緊張を解くためにこういう事をしている、または人に話しかける時に意識している事などをアドバイス頂けないですしょうか?

  • 仕事の人間関係

    うつ状態で投薬治療をしながら仕事をしています。 大学を出てから一年ほど仕事をしていましたが、何もかも嫌になり会社をやめ病院に連れられていったところうつ状態だとわかり二年ほど自宅で過ごしていました。 体調がよくなってきたので派遣に登録し、週三回、週二回、その後週5回のペースで仕事をし、 体調を崩したこともありまた仕事を週2回の派遣の仕事に減らしました。 そしてまた週3回のアルバイトを始め、運良く正社員になることが出来もうすぐ1年になりますが 上司、先輩たちとうまくやっていけていないと感じています。 仕事上での意思疎通は図れていますが、その他の雑談などはあまり入り込めません。 同じ課内の上司の下で働いていても、プライベートなことですが他の同僚から教えられるまで何も知らないことが多いです。 プライベートなことやうわさ話なので知らなくてもいいとも思うのですが、仕事が終わってみんなでワイワイ飲みに行く人もいません。 なんだか面接の時にも思いましたがこの会社の人は自分とはあわなそうだと思ったのが見事に当たってしまった感じです。 つい最近入ってきたアルバイトのほうがすんなりなじんで楽しそうに仕事をしています。 羨ましいです。 上司の文句を先輩たちが言っていると自分なんかもっと言われいるんだろうなあと思います。 最近は悩むのが嫌なのでさっさと辞めてまた派遣で働こうかと考え始めました。 しかし人間関係はひとつのところで上手くやれなければ他のところでも上手くやれないのでしょうか。 私の考え方は逃げでしょうか このような理由で仕事を辞めたいと思うのは甘いでしょうか。 家族に相談したら、せっかく一度よくなった体調がストレスで悪化したら大変だから辞めてゆっくり休めといいます。 病状は安定しているみたいで、辞めるほど酷くはないみたいです。

  • 彼を含む人間関係について

    彼を含む人間関係について お世話になっております。25歳、女です。 彼とは上京後一年ほど付き合っています。 私の彼と彼の友達グループでそれぞれ彼女を連れて休日や年末に頻繁に集まるのが恒例で、付き合い当初から私もそのグループに参加してきました。男女比は彼女のいない男の子もいるので、男5女3です。 上京したてで知り合いの少ない私にとって、よいものでした。 しかし、以前から気になっていたのですが…女の子同士の関係がとても悪いのです。 もとは男友達同士の集まりなので仕方のないことかもしれませんが、だんだんその人間関係がストレスになってきてしまいました。 具体的に、 ある女の子には服装について、(スカート短い)などといちいち指示される。 気に喰わないときは無視する。 女の子の言うことにはとことん反対するなどです。 なんだか、いちいちツンケンしていてとても疲れてしまうのです。最近は彼らとの遠出が苦痛です。 も~別れてくれないかなぁとも思ってしまいます。(よくないことですが・・・) 一度、そういう指示や無視はやめてねと2人だけの時にお話したら、逆切れされてしまいまして・・・。 あなたには友達がいないから仲良くしてあげてるのに!とか、だから友達いないんだよとか。。 さんざんいろんなことを言われました。もちろん私も言い返しましたが。 で、そのことについては男友達も介入してきてどちらも悪いという結論に至りました・・・。 彼らも「俺達が幸せならそれでいいよ。去る者追わず、来るもの拒まずだし」などという人もいて、それならこの集まりをやめればいいのにと思いました。 もちろん彼のことは好きなので、女の子たちともうまくやっていきたいのですが・・・。 グループの活動に一切出ないとどうなるの?と彼に一度聴いたら、俺達別れちゃうんじゃないの?と…。 要は、休日はグループで遊ぶことが多いので、私と彼が会う時間がなくなり、別れるということらしいのです。 8月もお盆の時期に何か予定を立てているメンバーがいるらしく、不安でしょうがないです。 なんだか、疲れちゃうのです。 じゃあ、別れたらということかもしれませんが、そうもいかないので困っています。 男友達は女の子同士仲よくしてほしいなどと口をそろえて言うばかりで…。 完全にその女の子だけ無視というわけにもいかないのです。 温泉行ったりするので、どうしても2人きりにさせられるし、そもそも土日など頻繁に集まるので、完全無視しようにも接する機会がありますので。 これが本当に20代の集まりでしょうか・・・・少し幼稚な気がします。 高校生や中学生のやり取りのようで。。。自分でも嫌になります。 一度一人になったほうがよいでしょうか??? 人間関係でくよくよしない方法ってありますか? 特に私は甘く見られるタイプです・・・。 本当に困っています。 アドバイスでも経験談でもなんでも結構です。 よろしくおねがいします>_<