• 締切済み

はじめまして。 デジタルシンセ初心者です。microKORG XL購入

ntrlmnrlの回答

• ntrlmnrl
回答No.1

音楽制作の場合、サウンドカードというよりも、オーディオインターフェースという言い方をすることがほとんどですね。オーディオインターフェースは、シンセサイザーやマイクなどをつないで、パソコンにそれらの音を取り込む為に必要なものです。 私はオーディオインターフェースを使わないのですが、microKORG XLをつなぐ為だけに購入するとすれば、アレシス社のLineLinkがいいと思いました。値段が比較的安く、ケーブルと一体になっていて扱いやすそうです。

6chateax
質問者

お礼

ありがとうございました。私も、その後いろいろ調べていたら、サウンドカードというよりオーディオインターフェースとよぶのかな?と思いました。 値段も、初心者としては挑戦しやすくとても参考になりました。お店に行ってこの商品について聞いてみたいと思います。