• 締切済み
  • 困ってます

車高調について教えて下さい。

車高調について教えて下さい。 エスティマ(ACR50W)に乗っています。車高調いれようかと思っているのですが、いろんなメーカーがありすぎて迷っています。 値段的にも、テイン、HKS、RSR、GAB、あたりかと思っています。 車高調いれるのは初めてなので、どのメーカーがどうかわかりません。 このメーカーはミニバンにはむいてないなど、どんな意見でもいいので教えてください。 落とし具合は、そこまでべたべたにならなくても、見栄えが純正よりよくなればと思っています。 (タイヤ19インチいれたので、隙間が・・・) 硬さは出来ればやわらかい目と思っています。(最近2人もできたので) いろんな意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

どの程度のダウン量を考えているのでしょうか?あまり下げないのでしたら、ダウンサスという選択もあると思います。 ただ、ご家族も乗られるようですので予算があるようでしたら車高調をオススメします。 メーカーは有名どころであれば、そんなに変わらないと思います。好みで選んでください。 最近は各メーカーとも乗り心地重視の商品を販売していますので、そのようなタイプを購入したほうが良いと思います。

参考URL:
http://www.syakocyou.com/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ダウンサスも考えたのですが、予算も何とかなりそうなので、車高調で行こうと思っています。 ちなみにGABはどうですか?

• 回答No.3
  • 1143

>>どんな意見でもいいので教えてください。 車に疎い人間向けのドレスアップ雑誌に乗せられて、子供が出来たのに、わざわざお金を掛けて、乗り心地も、走行性能も劣る車高短に改造する必要は有りません。 >>タイヤ19インチいれたので、隙間が・・・  何インチにしようが、タイヤの外径を変えなければ(スピードメーターが狂うので、まともなら、ほぼ同じにします。)、隙間は変わりません。  大径ツライチホイールに、車高短ショック、鴨ネギセットです。パーツメーカーや、ショップは大喜びです。

• 回答No.2

見栄えをちょっと良くしたいのであれば車高調整は不要かと思いますよ。 純正バネ交換で車高を3~4cm落とすだけでもちょっとちがうなって感じはすぐわかります。でも一旦いじるもうちょっと下げたいと思うこともあるでしょう。そのときは車高調整がいいんですが・・・ TEINは価格も手ごろでアフターサービス・メンテナンスでも特に問題ないと思います。コストパフォーマンスはたぶんNo.1でしょう。他のメーカーの物も品質的には純正品に比べればかなりオーバークォリティです。ただ車を長く乗った時(エスティマが60にフルチェンした時)に事故などした場合、単品補給がなくセット購入しか無かったり旧型車が廃番になったり、特注で高額、納期も未定になったりすることも覚悟が必要です。 PS  車高調整は走行中ガチャガチャ、カタカタ異音が発生する確率も多くなるのでその辺も覚悟は必要ですよ。定期的にメンテナンスやアライメント調整したり車をいじることが好きな人であれば、高級品の装着もイイと思いますよ。乗り心地が純正より悪くなるのは覚悟が必要だと思います

質問者からのお礼

ありがとうございました。 覚悟しときます。

• 回答No.1
  • sumer45

>どんな意見でもいいので教えてください。 ならば そんなことをしたところで誰もあんたのことをかっこいいなんて思いません そのままのればいいじゃん!