• 締切済み

lalala6

lalala6 困ってます iPhoneでfringを使う時 iPhoneでfringを使う時 海外の友人がiPhoneにインストールしたFringでチャットに来ます。でも、ぽんぽんやり取りする時もあれば、1,2時間経ってから返事が来ることもあります。私はiPhoneは持っていないのですが、そこで質問です。 1. Fringを起動しておいて、同時にネットサーフィンしている、あるいは他のアプリを使っているということは考えれますか。またそういうことは可能ですか。(この友人は今PCが壊れていてiPhoneだけ) 2.可能な場合、Fring(チャット)にメッセージが入ったことは何らかの方法でわかりますか。 3. 例えば、私が退席中の時に相手がチャットに来たとします。それで、私が退席中からオンラインに変わったことは相手にわかりますか。(PCでチャットする時はリストのステータス表示が変わるのでわかりますが、iPhoneでは、誰かとチャット中や他のことをしている時リストは画面に表示されない?) 以上、お願いします。

• SoftBank

みんなの回答

• nakaso
回答No.1

1は、出来ません。 iPod起動中にFringであれば出来ます。 2は、Fringの設定次第ですが起動していなくてもメッセージが来た事は判りますよ。 ただあまり安定していないので遅れて通知というのはよくあります。 3は、私はFringをチャット使用していないので判りません。(push表示専用としてしか使っていないので)

lalala6
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 iPhoneでは、Fring使用中は他のことはできないんですね。では、チャットだけしてるってことですね。わかりました。