• 締切済み

Skypeの質問です。

一つのIDで複数の端末が同時にログインできるわけですが ある特定のIDに限って、相手のステータスがおかしいです。 これはどういうことでしょうか? アカウントがあることは確認しています。 ・PC 常時一時退席(見た限り、全く不在になりません) ・Androidスマホ ほとんど不在、たまに一時退席 ・Androidタブレッド ほとんど一時退席 ・iPhone 一時退席、不在が1:1の割合

みんなの回答

• hamazo2004
回答No.2

補足見ました。少し勘違いしたのですが、端末の違いはこちら側ですね。確認したところ、PCは細かく設定できますが、アンドロイドの最新バージョンでは、オンラインか不在した選択できないようです。 先方はPCのスカイプでは、ステイタスは「不在」(不在でも通話可能です)にしており、初期設定では、キーボードやマウスを使わないと5分で「一時退席」、20分で「退席中」になります。しかもPCを複数(自宅、会社等)持っている場合など、色々状況があります。

ymda
質問者

補足

ありがとうございます。 話を戻しますが・・ 実質、相手が一時退席の状況がずっと(1か月程度)続いています。 しかし、こちら側の端末で見ると ・PC 常時一時退席(見た限り、全く不在になりません) ・Androidスマホ ほとんど不在、たまに一時退席 ・Androidタブレッド ほとんど一時退席 ・iPhone 一時退席、不在が1:1の割合 このようになります。 (もちろんですが、同時刻に見ての話です) これはどのようなことでしょうか?

• hamazo2004
回答No.1

スカイプはそれぞれの端末でステイタス(不在、退席等)を変えることができます。恐らく相手の方は主にiPhone、androidを使っており、ステイタスの違いにもあまり注意していないのでしょう。

ymda
質問者

補足

ありがとうございます。 在籍中や取り込み中にはならず、一時退席か完全な不在の状態です。 会話等は1か月ほどしておらず、ネットにも(どこを探しても)1か月存在しない状態のようです。 放置しているにしても、iPhone、Androidであれば、電源ケーブルをずっと接続していないとおかしいわけですし。。。 ここまでくると、どういうことなのでしょうか? ちなみに、相手は、iPhoneより、主にPCを使っています。(これは既事です) また、こちら側で、別端末でステータスが違うのは、同時刻の話(同時に見て異なる)という状態です。