• ベストアンサー

skypeについて

skypeについて skypeをandroid端末とwindowsのほうで つかっているのですが コンタクトの何人かにandroidのほうでみると オンラインなのに windowsのほうでみると オフラインになっているひとがいます この場合どちらが本当なのでしょうか? また、直す方法はありますか? ちなみに どちらも同じアカウントで同時刻にログイン、 またどちらもオンラインになっております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzkz-16
回答No.2

オンライン・オフラインの情報はリアルタイムに更新はされていません。 定期的に同期しているらしいですが、オンラインなのにオフラインと表示されている事がよくあります。 通話発信しなくても、チャットを送ればその人の情報が更新されてオンラインになります。 もちろん、相手がオフライン表示に設定してたらなりませんけど・・・ ちなみに、オフライン表示にしているかどうかは チャットを送った時に、送信日時の右横にクルクル回転する表示が出たら その人は本当にオフラインです。

nanananananasan
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

それはSkypeの不具合なので、どちらが正しいかは見た目では分かりませんよ。直接通話を発信してみて判別できます。

nanananananasan
質問者

お礼

そうなんですか・・・ ありがとうございます