• ベストアンサー

skypeについて

skypeについて skypeをandroid端末とwindowsのほうで つかっているのですが コンタクトの何人かにandroidのほうでみると オンラインなのに windowsのほうでみると オフラインになっているひとがいます この場合どちらが本当なのでしょうか? また、直す方法はありますか? ちなみに どちらも同じアカウントで同時刻にログイン、 またどちらもオンラインになっております。

  • Skype
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kzkz-16
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.2

オンライン・オフラインの情報はリアルタイムに更新はされていません。 定期的に同期しているらしいですが、オンラインなのにオフラインと表示されている事がよくあります。 通話発信しなくても、チャットを送ればその人の情報が更新されてオンラインになります。 もちろん、相手がオフライン表示に設定してたらなりませんけど・・・ ちなみに、オフライン表示にしているかどうかは チャットを送った時に、送信日時の右横にクルクル回転する表示が出たら その人は本当にオフラインです。

nanananananasan
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

それはSkypeの不具合なので、どちらが正しいかは見た目では分かりませんよ。直接通話を発信してみて判別できます。

nanananananasan
質問者

お礼

そうなんですか・・・ ありがとうございます

関連するQ&A

  • skype、前回のログインについて

    前回のログインの表示について質問があります。 コンタクトメンバーのうちの一人の「前回のskype」の時間が 私がskypeにログインした時間(skypeを立ち上げた時間)と ほぼ同時刻になっています。 1週間ほど前からこういう状態です。 私がログインしたとき、相手がオンライン状態のときでも、 オフライン表示になった後で、相手の「前回のログイン」を見てみると、 私がログインした時間と同時刻になっているのです。 これは相手にブロックされているということなのかなあと とても気になっています。

  • Skype:「前回のSkype」の時刻について

    Skypeの「前回のSkype」の時刻について教えてください。 一般的には ・ログアウトした(電源を切った)時刻 ・ログイン状態を隠した時刻 が「前回のSkype」につくと言われています。 それ以外の可能性はないのでしょうか? たとえば 「ログイン状態を隠す」にしているときに相手がログインすれば 相手がログインした時間が「前回のSkype」になる とか あり得ますか? 友人の「前回のSkype」の時刻が  毎回ではないものの ここ数回 「私がSkypeにログインした時刻(PCを立ち上げた時刻)」とほぼ同じ時間(1分以内)になっていて 避けられているのかなぁと すごく気になります。 しかしよくよく考えてみると コンタクトがログアウトしたら 音がなるように設定してあるのですが ログアウト音は一度もならないし、 毎回毎回 そのようなタイミングで手動でログオフをしているとは考えにくいのです。 友人といっても先輩なので 少し聞きにくいですし、でも気になります。 同じような経験のある方教えてください。 以下まとめます ・Skype ver3.2 ・そのコンタクトは基本的にオフラインが多い ・前回のスカイプが私のログイン時間とほぼ同じ(1分以内) ・名前の左側は ×がついていて ?ではない ・ログアウトを知らせる音は設定してあるが、なってない ・画面的につながった瞬間からオフラインである わかる方お願いいたします。

  • Skypeのログインを隠す

    Skypeで「ログイン状態を隠す」にしてログインしても、最終ログイン時刻が表示されるいつログインしたかばれてしまうため、隠す意味がないと聞いていましたが、ユーザーによって、またはSkypeのバージョンによっては「ログイン状態を隠す」にしてもログインしていることがばれない(最終ログイン時刻が表示されない)ように設定することができるのでしょうか? 最終ログイン時刻が実際にオンラインした時刻になっているのに、実際には隠してログインしているコンタクトいるのです。こういうことってできるのでしょうか?それともこれは私の勘違いですか? すみませんが、どなたか教えてください。

  • skypeで音信不通になったことありますか?

    skypeで、仲良しな方がいて、毎日チャットしていたのですが、ここ2週間ほどログインされてません。 ネットとは言えども、寂しいなぁと思っています。そのような経験をされた方などいらっしゃっいますか? また、私はその人のskypeIDと、@スカイプの掲示板のアカウント、ニコニコ動画のアカウントしかしりません。(向こうは一般会員、私はプレミアムです)その状況で、何とかして連絡をとる方法はありませんか?(>_<)ちなみに、コンタクトを切られたのではなく、ずっとオフラインです。経験談&回答お待ちしてます(・ω・`)

  • skypeがうまく働いてくれません。

    昨日まで使えていたスカイプが、急に使えなくなってしまいました。 状態は、ログインはしていて、コンタクトリストは見れるものの、接続中、というサインになっています。オンラインになるときもあるのですが、他の人から見るとオフラインになっているそうです。こちらは、コンタクトリスト中一人もオンラインになっていない状態です。 スカイプ音声テストには接続できます。 当方が使っているバージョンは3.5.0.202です。 ファイアーウォールは無効で、skypeは例外からも削除しています。 とても困っています!どうか助けてください!!!!

  • スカイプについて。

    私はスカイプでコンタクトがオフラインになった場合、右下に誰々がオフラインになりました。 と表示されるようにしているのですが・・ もしオンライン状態を隠すの状態からオフラインにした場合、コンタクトにオフラインになりました。 と表示されてしまいますか? 分かる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • Skype 最終ログイン時の表示

    skypeでコンタクトのところに最終ログインの日時が表示されますが、これは、ただ単にそのコンタクトが最後にログインした日時なのでしょうか?それとも私がログインしている間の中でのそのコンタクトが最後にログインした日時なのでしょうか? 詳しく説明すると、とある一人のコンタクトの最終ログイン日時が私と最後にチャットした日時のすぐ後なのですが、その後もその人がログインしているのは知っています。(その場にいたので)ただ私はその後、同時期にログインしていなかったので、そのままなのか、相手が私への設定を「オンライン情報の通知設定の変更」をされたのか知りたいのです。ちなみに相手のステータスは?ではなくX(オフライン)になっているので、ブロックはされていないようなのです。また以前はオンラインかどうかが見えていました。 よろしくお願いします。

  • スカイプのオンライン表示

    スカイプでわからないことがあります。 相手のアカウントをスカイプに登録しています。 その登録している相手がオンラインのときは スカイプにログインしたときは相手がオンライン状態がでいますね。 問題は相手がオフラインの時なんですが 前回の相手のオンラインの時間がでいますが これは言葉通り相手がオンラインになったときの時間でしょうか? それともオンラインかつスカイプにログインした時でしょうか? おかしいのは私がスカイプにログインした日時しか相手も オンラインになっていないんです。 ちょっと伝えたいことが言葉になりませんが おわかりのかたいますか?

  • スカイプのオフライン時間について

    コンタクトリストのオフライン時間は、相手の最終ログオフ時間と言われていますが、実際はそうではないようです。 というのは、私は1週間に1度位しかログインしないのですが、ある日ログインしたら、個人事業主で仕事でスカイプを毎日のように使っている知人のオフライン最終日時が、1ヶ月くらい前になっていたので、何かあったのかなと不思議に思いました。 でもその日時を見ると、私と会話をした最後の日で、そういえばその後は、同じ時間にオンラインになっていなかったことを思い出しました。 他のコンタクトリストも同じで、私も相手もオンラインの状態にならないと、相手の最終オフライン日時は更新されていないことに気づきました。 それで、アメリカにいるコンタクトリストの最終オフラインが2ヶ月前になっているのですが、それは私が彼女がいる時間には、この2ヶ月の間ログインしていなくて、私から見ると、私と彼女が最後にスカイプで会話をした2ヶ月前が最終日時になっているだけだと思っていました。 が、気づいたのですが、彼女の現在時刻がアメリカではなくインドネシアの時刻になっていることに気づきました。 実は2ヶ月前に話した時は、彼女は1ヶ月の旅行予定でインドネシアに来ていました。それで、すぐにまた話そうねと言われて、帰国前にもう一度スカイプで顔見るかなと思っていたら、2ヶ月経ってしまったというわけです。 自分の時刻を見たら、「コンピュータ時刻」に設定してあり、手動でタイム・ゾーンを選んでいません。もし彼女も「コンピュータ時刻」にしているとなると、彼女はまだインドネシアにいるのでしょうか。 コンピュータ時刻が、国を移動すると勝手に変更になるのかどうか、おわかりになる方がいたら教えてください。それとも手動で設定しかあり得ないでしょうか。 とにかく、1ヶ月の予定だったので、最終ログイン・タイムもコンピュータ時刻もインドネシアの時差のままなので、もしかしたら何か事故にでもあったのではないかと心配になっています。 メールをしても返事が来ないのでおかしいと思っていますが、一人暮らしな人の上、彼女のご家族の連絡先は知らないので確認しようがありません。 彼女と連絡がつかなくなってから、現地時間の設定のこと、最終ログインタイムのことですごく気になっています。 たまたまお互いのログイン・タイムが一緒になっていないだけなら良いのですが。 彼女は、いつもスカイプをする時は、私が週に1度のスカイプで受けているレッスンの時しかログインしないため、彼女からスカイプをいついつしないかとメールが来てからしています。 私をブロックする理由もないと思うのですが、特定の相手にブロックをしていると、最終ログインや現地時間の設定も私と通話した時の最後の状態で保存されているものなのでしょうか。まあ、それはないと思いますが。

  • スカイプで特定の人だけオフライン

    スカイプで特定の人だけオフラインする方法はないんでしょうか? 相手を排除するのではなく、他の人とオンライン中に話しかけられないようにするだけです。 もちろんググりました。 ブロックしたり、アカウントをもう一つ設ける とか書いてありましたが、ブロックすると相手がコンタクト取れないのでばれてしまいます。 アカウントは取ろうと試みましたが、二つ取れなかったです。 相手が事前に承知していた場合オフラインのままで話せばいいのですが、承知していない場合オンラインしている事が伝わりませんので困ります。 何か良い方法はないんでしょうか?