• ベストアンサー

Googleデスクトップを入れて検索をしますが たとえば既に削除した昔

Googleデスクトップを入れて検索をしますが たとえば既に削除した昔のメールなどが出てきますが その仕組みを教えてくれますか. どうして削除したものが 残っているのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.1

キャッシュというのは、聞いた事有りませんか? 「検索エンジン」は色々な所からデータを集めてきて、そのデータを「キャッシュ」してます。 そのお陰で、素早く検索結果を表示する事が出来るのですが、反面削除したデータは中々消えないという側面を持ちます。 もし、どうしても早く消さなくてはならない理由が有る場合、webmasterを経由して検索エンジンに要望を出せば消してくれる場合もあります。(個人情報保護とか) 例、googleなら http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?hl=jp&answer=164734

Jun2005
質問者

お礼

お返事ありがとうございました 早速試してみたいと思います