• ベストアンサー

アメリカドルを持ってます。アメリカドルからユーロを買いたいです。1-3

アメリカドルを持ってます。アメリカドルからユーロを買いたいです。1-3ヶ月後損ですか? あるいはお勧め他の通貨は?ぜひアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4490180
回答No.1

外国為替証拠金取引(FX)ではなく、現金でということですか?  日本国内の銀行で米ドルから直接ユーロに換金するのは出来ないのではないでしょうか。(よく知らない。)いったん日本円に換金してからだと手数料がかなり高くつくと思いますが。  現在ギリシャをはじめユーロ圏の数カ国の経済が悪化しています。STUPID(愚か者)という語が経済界で使われています。スペイン、トルコ、UK(英国)、ポルトガル、イタリア、ドバイを指しています。これらの国の経済情勢はかなり厳しく、これから問題になってくると考えられています。  そのためボンドやユーロは米ドルや円に対し値下がりしている最中です。  今、現金で米ドルをもっているなら、米ドルが値上がりした時に円に換金するのが安全だと思います。  もし外貨で儲けたいのであれば、インターネットでFX業者を利用して豪ドルやニュージーランドドルを買ってもいいかもしれません。銀行を利用するより手数料は格安です。レバレッジを掛けてはいけません。  豪ドルもニュージーランドドルも金利は高いですが、米ドルが急落すると一緒に値下がりする危険性はあります。しかしFXには決済期限はないので、値上がりするまで待って決済すればいいのです。  ユーロはしばらく買わないほうがよろしいと思います。

xbyujp
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#112747
noname#112747
回答No.2

今ユーロは上げトレンドだと思います。 陽線が出てきていてそろそろ反転しそうです。 1-3ヶ月後ですから4~12週です。 今買って勝負をかけてみる価値はあるかもしれません。 私みたいな考えの人が多いとユーロは上がります。 1番みたいな考えの人が多ければユーロは下がります。 結局多数決なんですよ。 だからあなたが私と同じ考えだと嬉しいです。 寧ろ危ないのは日本の方で円安になるといわれています。 だからドルをそのまま持っていてもいいかもしれません。 ただ3ヶ月では劇的な変化はなさそうですね。

xbyujp
質問者

お礼

同じ考え方だとほんとにうれしです。 ありがとうございます。