• ベストアンサー
  • 困ってます

フランスの大学留学の申請方法と語学留学の良い学校を教えていただきたいで

フランスの大学留学の申請方法と語学留学の良い学校を教えていただきたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数208
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • latte85
  • ベストアンサー率38% (14/36)

しょーがねーなー、もう。 経験者じゃないけど、アドバイスしてやる。 http://www.institut.jp/ ここはフランス政府公認だから、まあ信用していいだろう。 「語学留学ビューロー」とうアイコンがある。 ここで語学学校や手続きについては調べられる。 フランスといっても広い。 君がどこの都市に住みたいのか、大学で学びたいことは 何なのか分からない。まずは都市を選んでみることだ。 本もたくさん出ているだろう。地球の歩き方の出版社が 各国への留学の本を出していたはずだ。 とにかく質問が漠然としすぎ。希望を絞れ。 あとは悪徳留学斡旋業者に騙されないように。 健闘を祈る。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • latte85
  • ベストアンサー率38% (14/36)

「フランスの大学留学の申請方法」 ここ見りゃ、分かる。 http://www.jasso.go.jp/study_a/oversea_info_15.html 「語学留学の良い学校」 ここ見りゃ、調べられる。 http://www.jasso.go.jp/study_a/oversea_info_16.html 自分の行きたいガッコのことも調べられない人が 増えているのかねぇ、世界的に・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 情報が多すぎで、選択のは難しいです。 経験者のお勧めを欲しいです。