• ベストアンサー

勉強が好きじゃない方へ

勉強が好きじゃない方へ 勉強が好きじゃない,好きになれない,嫌いだ という理由はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

今は勉強が嫌いではありませんが、高校を卒業する頃までは嫌いでした。当時は理由などわかりませんでした。今、振り返ってみると、その勉強が何につながっていくのかが見えなかったから嫌いだったのだと思います。行くあてもない道を歩む孤独、とでも申しましょうか。

その他の回答 (1)

• Ginzang
回答No.2

>勉強が好きじゃない方へ そんな人は、このカテゴリーには目を通さないと思う。 ただ私には苦手な分野があり、そのことについては話す資格があると思う。 私が駄目なのは、歴史全般である。 部分部分なら頭に入っているところも多いが、全体となるとまるで駄目。 なぜかと言うと、私の脳が、歴史の本という本を拒絶するのである。 何とか活字を追う事はできるが、内容がまるで頭に入ってこない。 数学の本なら平気なのだが・・・(逆の人の方が多いらしいが)。 そのままでは勉強に不向きな脳、というのもあるのかもしれない。 ある程度までは何とかなるかもしれないが、そのための努力が辛いなら、好きになれないということになるのだろう。