• ベストアンサー

ジェネラル・ルージュの凱旋に出演しているTKOの木下隆行さん、台詞棒読

ジェネラル・ルージュの凱旋に出演しているTKOの木下隆行さん、台詞棒読みじゃないですか?タレントが脇役でちょっとゲスト出演するくらいなら我慢できますが、木下さんはたくさん出てくるので気になって仕方がありません。同じように感じている人はいないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomesu
  • ベストアンサー率73% (47/64)
回答No.2

私も、ちょっと演技がぎこちないかな?って思ってました。 やっぱり役者さんに囲まれた中で比較すると、どうしても 見劣りしますよね。 なんでも監督?プロデューサー?の「歌がうまい人は演技もできる」 という自論から採用が決定したらしいのですが、、 その説は間違いだったんじゃないかな?と思います。 世間の評価もイマイチなようです。。 http://www.ch-review.net/contents/1278/review/ http://www.toku-chi.com/pages/bbs/topic_detail.htm?id=3043135

carbonara2006
質問者

お礼

>なんでも監督?プロデューサー?の「歌がうまい人は演技もできる」 という自論から採用が決定したらしいのですが、、 その説は間違いだったんじゃないかな?と思います。 確実に間違ってますね。疑うまい=演技もうまいなんて安易すぎます。 URL少ししか見れてませんが、やはり評判は悪いようですね。 あと、個人的には伊藤淳史さんも大根だと思ってます。棒読みとまでは言いませんけど・・・電車男はキャラがはまってて良かったけど、その他の演技は何か足りないというかどれも同じに見えて仕方がありません。

その他の回答 (1)

  • jackie2
  • ベストアンサー率33% (18/54)
回答No.1

私も演技が下手だなと感じていました。確かにご指摘のように露出度が高いので気になりますね。でも前回の怒鳴っているシーンはまだましではなかったですか?抑えた演技が難しいのだと思います。下手でも雰囲気のある人っていますよね。こう言う人は経験を積んでうまくなる場合もあると思うのですが、木下さんはどうでしょう。疑問です。

carbonara2006
質問者

お礼

確かに怒鳴ってるシーンでは何とか見れたかもしれません。基本的に大きな声を出すだけですので演技としてはさほど難しいものではないと思います。経験を積んで上手くなる人はいますよね。仲村トオルさんは昔はイマイチでしたが今は迫力ありますよね。木下さんは上手くなる気がしません・・・一発屋になってしまうのではないでしょうか。あれでも起用し続けるなら感性を疑いますね。

関連するQ&A

  • ジェネラルルージュの凱旋について腑に落ちない点が

    この間のテレビ放送で初めてジェネラルルージュの凱旋(映画版)を見ました。大変面白かったのですが、ふたつ、どうしても腑に落ちない点があります。皆さんの意見聞かせて下さい。 ひとつめ。告発書のミスプリント分がゴミ箱に捨てられていた点。 あんな重要なものを、しかも原文がはっきり読み取れるようなものを、破りもせずにそのまんま捨てるなんてことがありえますか?「誰かにばれるようにわざと」ということではなかったですよね?この下りでリアリティが一気になくなってしまいました。 ふたつめ。事務長の三船はおとがめなしですか? 記憶があいまいなのですが、計算機で録音された現場に、彼もいましたよね?会話に参加しただけなので無実、ということでしょうか?ちょっと記憶があいまいなので、わかる方教えて下さい。 以上よろしくお願いします。

  • (ネタバレあり)映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」で殺されたメディカル

    (ネタバレあり)映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」で殺されたメディカル・アーツの人は、どうして田口先生に盗聴した内容が録音されてあるDVDを渡したのですか?

  • 電子カルテ導入は医者の立場を従来より弱めますか?

    小説・ジェネラル・ルージュの凱旋でしたか、数ページ立ち読みしたところ、その小説内の話ですが、その病院では電子カルテの導入に、反対する医者が多くて、その本当の訳は、これまでどおりに「カルテは患者の物ではなくて医者の物としておきたいから」というような説明がありました。 どういう事でしょうか?電子カルテの方が患者の入り込む隙のない医者の自由になるような気もするのですが。 ご教授のほど宜しくお願いします。

  • 好きなタレントなら何でも見ますか?

    顔も見たくない声も聞きたくない位嫌いな人が司会の番組に好きなタレントがゲスト出演する時いつも複雑な気分です。 見たいけど見たくないというか。見れば気分悪いし見ないとどんな話したのか気になる・・・普通は気にせず好きなタレントが出れば見ているのですか?どんな気分なんでしょうか。

  • ダイナマイト関西で・・・

    先日深夜放送されたダイナマイト関西(バッファロー吾郎、ケンコバ、etc)の決勝戦(ケンコバ対TKO木下)で、最後のケンコバの答えにモザイクはいってたうえに、音声処理までされてました。放送禁止用語だったんだと思いますが、なんていったか気になって仕方ありません。。ご存知の方いらっしゃればよろしくお願いします。

  • 石田えり出演CMなんですけど・・・

    石田えり出演の眼鏡のCM、たぶんHOYAのCMだと思うんですけど、石田えりが口ずさむ“リンゴの木下で明日また会いましょ~”って歌の情報を知りたいんです。 心に残ってて、気になってしかたありません。

    • 締切済み
    • CM
  • 3月18日 YTV土曜はダメよ ゲストは誰

    先週土曜日3月18日放送の読売テレビ「土曜はダメよ」にゲスト出演されていた女性タレントさんは誰でしょうか。どこかで見たことがある方だったのですが思い浮かばず悶々としています。声優さん?歌手の方?のような気もするのですが。イジられ役になっていて可愛らしかったです。

  • 踊るさんま御殿で言ってた青田典子との噂の彼とは?

    11/20の踊るさんま御殿での放送。ゲストに青田典子さんが出演されていたのですが、そのときのトークで、 自分のCDを売り出す宣伝のために、青田典子さんをデートに誘い、わざと写真をとられるように仕向けて、噂をつくろうと利用されました。っと言ってました。 その男性タレントさんって誰なんでしょうか? 放送中は、もちろん、ピーってなってました。 まったく、誰だかわからくて、気になってます。 おわかりの方教えてください。m(_ _)m

  • ジェネラル・ルージュの速水晃一について

    テレビドラマの西島秀俊さん演じる速水晃一と、映画版の堺雅人さん演じる速水晃一、みなさんどちらが好きですか? 僕はどちらも捨て難く、決められません。でも俳優としては堺雅人さんが好きです。

  • パチンコの番組

    自分は深夜にやっているパチンコの番組を良く見ているんですが、関西以外の地方のパチンコ番組がどんなものか気になります。 関西以外のパチンコ番組を見てる方、番組の時間枠や出演者、内容、感想などを教えてください。 ちなみに関西では主に下記の番組です。 テレビ大阪 P-1グランプリ(30分)       グラビアアイドルと男性ゲストタレントがパチンコの大当        たり回数を競います。       女の子はかわいいし打ってる最中も退屈しないよう解説があ       って、30分があっというまです。 京都テレビ 玉パラワイド(30分)       タレントの杉浦幸がゲストタレントがパチンコ、パチスロで       勝負します。       ゲストがほとんど知らない人ばかりで解説やBGMもほとんどな       くなんとなくダラダラしててローカルな感じがします。       P-1を見てる人にはちょっと退屈かも..