• ベストアンサー

カーバッテリー

カーバッテリー カーバッテリーが弱っているようなので交換したい と思っています。 アテンザセダン23EXですが、 費用はどの位でしょうか? 工賃はそれ程かからないようなので、 カーショップ等でお願いする予定です。 おすすめのメーカーはありますでしょうか? パナソニック等 ※タイトルと間違えて、内容を書かずに、もうひとつ質問してしまいました。  申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OmniBook
回答No.1

55D23Lが適合品のようです。 価格については、1年・2万Km保証の格安品から3年・距離無制限保証の高級品まであって、 あなたが何を優先されるかで変わってきます(安価、高性能・超寿命、メンテナンスフリー)。 オークションだとこのサイズでは5000円から28000円までと幅広くなっています。 予算が許せば、メンテナンスフリ-で現状より容量の大きい75D23Lを載せられると良いかと 思います(容量については最大で95D23Lというものまでありますが、当然高価になります)。

yoyogifall
質問者

お礼

ありがとうございます。 75D23Lのほうで検討してみます。 ところで、オークションだと自分でやらないと いけないですよね。 廃棄も面倒そうだし・・・。

その他の回答 (1)

• pashu
回答No.2

メーカーでも安いグレードと高いグレードがありますね。 それでも国産メーカーが良いと思います。(ユアサ、パナソニックなど) 私は良いものを使っても、オルタネータトラブルでダメになってしまうこともありますので 国産の安いグレードのバッテリーを3~4年毎に換えていく方が、安心も含めると経済的だと判断しています。

yoyogifall
質問者

お礼

ありがとうございます。 国産で検討します。