• ベストアンサー

チェーン・スプロケット交換の工賃について教えて下さい。

昨日、リトルカブをパンク修理に出したところ、無事に直りはしたのですが、チェーンとスプロケットを交換しないと危ないですよと言われました。確かに、カシャカシャ音が出ていました。 バイクは詳しくないので申し訳ないのですが、トータルどの位の費用が掛るものか教えていただけませんか? チェーン・・・ スプロケット・・・ 工賃・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbf1000
回答No.1

純正品にされるか社外品にされるのかわかりませんが、間をとらせていただきまして、決めつけでチェーン2000円、前スプロケ1500円、後スプロケ2000円。大まかにパーツ代5~6千円。 工賃は30分作業で4000円程度(お店によってかなり差があります) 両方で1万円で、足りるかどうか確認されてからの作業依頼をお勧めします。バイクを拝見したいですね。 確かにチェーンは消耗して伸びますし、スプロケも消耗してとんがってきますが、私のようなデブが運転しても2万キロは持ちます。チェーンのカシャカシャは調整してもらえましたでしょうか?かなりの範囲で(4センチくらい)は伸びても調整で対応できます。 まだ調整で対応できるかどうかを拝見したいという事です。 交換以来前にできれば詳しい方にみてもらうかもう一件違うバイク屋の意見を聞かれますと損しないですむかもしれないと文面から感じました。決めつけでごめんなさい。

y-kei2412
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、アジャスターも限界まできてるので、もう 変えるしか道は残されていない状況なんです。 明日にでもバイク屋さん巡りでもしようと思います。 参考になりました。ありがとうございます。