結婚式の会費制とは?お金はどのように渡すべきか

このQ&Aのポイント
  • 姉が結婚してから1年半経ち、来月に会費制で結婚式を挙げる予定です。会費とは別に当日にお金も包んで渡した方がいいのでしょうか?入籍時にお祝いとして現金で10万円渡しています。
  • 結婚してから1年半経った姉が、来月に会費制で結婚式を挙げる予定です。会費のみならず、当日にお金も包んで渡すことが一般的なのか気になります。入籍時には既に現金でお祝いしたこともあります。
  • 姉が結婚してから1年半経ち、来月に会費制で結婚式を挙げる予定です。会費以外に当日にお金を渡すべきなのか迷っています。入籍時には10万円の現金でお祝いしたこともあるので、会費だけでなくお金も持って行く方がいいのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚してから1年半の姉が、来月に会費制で結婚式を挙げる予定です。 会費

結婚してから1年半の姉が、来月に会費制で結婚式を挙げる予定です。 会費とは別に当日にお金も包んで渡した方がいいのでしょうか?入籍時にお祝いとして現金で10万円渡しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

すでにご祝儀を出しているなら渡す必要はないです。

y_yu_u
質問者

お礼

渡さなくて良いんですね。 ありがとうございます。