• 締切済み

明日から来なくて良いと言われました。

nagai3373の回答

回答No.4

私はこの手の問題の専門家ではありませんが、中小企業の中間管理職をしていますが、会社側の一方的の解雇には、一ヶ月分の給与保障はすると良く話しています。 後、このようなケースでは、失業保険が受け取りやすく商工会より会社都合での退職の通知をもらってハローワークに行けば、通常三ヶ月後からもらえる保険が一ヵ月後からもらえます。これはかなり良いメリットですよ。 まずは、お近くの労働基準監督署をネットで調べ連絡してください。 役所仕事ではありますが、聞けば教えてくれます。 見方だとは思わないで相談したほうが懸命です。