• ベストアンサー

processguard というのはsandboxなのでしょうか?

hw20060404の回答

回答No.3

質問者のPC環境も不明なので参考意見です。 サンドボックスで検索すればそれなりの回答ありますが? もし違うのでしたらおすすめの砂箱を教えていただけないでしょうか?→http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/11/sandboxie.htmlなんて有名。素人の自分でも利用できます。 仮想環境はウィルス等の予防には有効手段の一つだとおもいます。 自分の経験からだと日頃からバックアップや重要データの二重バックアップ(HDDやその他メディアの保存)等が有効だと現時点では有効だとおもいます)