• 締切済み

私は中学2年生になるときに自分の意思で私立学校の転入しました。

私は中学2年生になるときに自分の意思で私立学校の転入しました。 その学校は文系の教育が盛んでその文学をわたしもたくさん学びたいと思って転入しました。辛いことがあっても頑張ろうと思いました。 まだはいって二カ月くらいしかたっていませんが、体を壊してしまいました。心臓関係の病気で、死ぬわけではないのですが息苦しくってたまりません。授業中も結構息苦しくなるのですが、ぐっと堪え保健室で休まないようにしているのですが。。。。 お医者さんからはあまり無理をするなって言われています。思いきって一週間くらい休んでみてもいいかもしれないとも言われたのですが、勉強が遅れるのがすっごく嫌です。 なので考えたことは、明日行ってみて息苦しかったら一週間休んでみるかそれでもだめだったら、体をもっと悪くしないためにも、前の学校に2学期から戻りたいと思っていますのですがどうおもいますか? みなさんの意見をお聞かせ下さい。お願いします。

みんなの回答

• publicpen
回答No.1

それは環境のものなの? ニンゲンは「適性」があるわけです。 例えば熱い国では勝手に肌が黒くなり、寒い国では白くなりますよね??? そういう意味では、ほっといたら体が慣れる、だからしばらく頑張った方がいい。 でも熱すぎたり、寒すぎたら病気になったり、死んでしまったりしますよね??? これは肉体のことですが、精神も同様なんですよ。 だからある程度は頑張った方がいいし、それを超えるようなら頑張らない方がいい。 ちなみに子どもとか、女の子の方が「適応能力」は高いんですよ。 お医者さんや親と相談しつつですけど、 まずは自分の適応能力を信じて頑張ったらどうかなと思います。