• 締切済み

公立中学校へ私立から転入したいのですが・・・・

公立中学校へ私立から転入したいのですが・・・・ 今年中3です 私立中学校へ通っています。 新学期から公立中学校へ転入します。しかし 区の教育委員会や転入先の学校に連絡やら面接をしなくてはいけないそうです・・・ どのように連絡や面接をすればいいですか。 ちなみに江東区に住んでいます

みんなの回答

• Turbo415
回答No.1

区のWEBページで教育委員会の電話番号を調べて直接電話するのが手っ取り早いです。手続きが分からないといえば教えてくれるはずです。 中学は義務教育ですから、私立をやめるというなら公立に入らないといけませんから、拒否することはないでしょう。ただ、早めに手続き方法を着ないと必要生類等が期日までにそろわないことがありますよ。

annpannz07
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございます  助かりました